たれみみボーイズ・たちみみガールズ

♪田舎暮らし・ワンコ暮らし♪ 茨城はつくば山を望みながら、たれみみお空組・ぐりさん達、 たちみみおばちゃん達との暮らしや手作りご飯、 趣味の着付けや着物、時々ジャム屋のお話を綴ります。

2008年12月

本年度の10大ニュースぅうう??






車 ムービー 車 ムービー 車 ムービー 車

今日は年末の移動日ですぅ~~!
今年もたぁにーちゃんの実家に行きますぅ~!

車 ムービー 車 ムービー 車 ムービー 車





e2fcd2b3.jpg


犬ムービー犬
これがボクの分のお荷物ぅキラキラ
ボクって物持ちなんですぅ~うう!








c14ffbb2.jpg


犬ムービー犬
田舎の風景にもしばらくお別れですぅ!!
5日後には帰ってくるよぉ~~!








ca1cdc75.jpg


犬ムービー犬
お知り合いのイチゴ農家で
お土産のイチゴを買っていきますぅ~いちご
今日はちゃんとお金を払って買うんですぅ!!
看板犬の女の子ぉ~~。
熟女だって言ってますけど・・??イチゴ?









95212b40.jpg


犬ムービー犬
高速に入って首都高手前で
休憩ですぅ~~。
前に来た時はすずちゃんが一緒でしたね?
今頃奄美でリゾ~~ト!!
ボクはサービスエリアでイチゴ休憩いちご









7bf3f352.jpg


犬ムービー犬
良い子のボクはぁ、
ちゃんと隅っこでご用も足しておきますぅ!!








4da2c029.jpg


犬ムービー犬
首都高にはいると暇ですぅ!!
そんなわけでぇ、
今年の我が家の10大ニュース
行ってみましょうかねぇ~~ええハート



車 ムービー 車 ムービー 車 ムービー 車

第10位~~! ねーちゃん春に捻挫する!

第9位~~!  たぁにーちゃん転職するぅ!

第8位~~!  ボクが里親会にデビュー!

第7位~~!  ノアちゃんが里親さん決定ぇ!

第6位~~!  すずちゃん里親さん決定ぇ~!

続きましてぇ~~ハート

第5位~~!  御正月のボクの銀座デビューキラキラ

第4位~~!  ねーちゃんマラミュート君に噛まれる!

第3位~~!  とみーにーちゃん、ゲロッパで点滴~!

第2位~~!  ゲリラ豪雨でワンコ大暴れ~~え!!

そして栄えあるぅ~~

第1位~~!  ボク、グリさんの鎮静剤騒動!!



車 ムービー 車 ムービー 車 ムービー 車




39600c6d.jpg


犬ムービー犬
こうやってしみじみ思い起こせば
今年も色んな事があったねえ~~笑い
皆さんの今年のニュースは何でしたぁ?









be577621.jpg


犬ムービー犬
あっ!!
東京タワーですぅ~~!
今年はこれも話題でしたよねえ??
やっぱり大きいですぅ!

首都高通過しながらぁ、
ボク・ビーグルのグリさんが
お届けしましたぁ~~!
皆様ぁ、良いお年をですぅうううキラキラ






車 ムービー 車 ムービー 車 ムービー 車











第一人者ぁ~~??




ドリコムのトラブルで
更新が1日遅れてしまいました。
すいません、1日遅れでのアップです・・すいません


cb482280.jpg


お掃除増やしちゃった・・・?

(仕方がないですよ。
こうゆう時もあるわよね、
でも珍しい!)







ca3a0f07.jpg


ごめんなさい、ねーちゃん・・。

(次は吐く場所考えてね。
でも、いつキウイなんて拾い食いしたの?)








8812b0ab.jpg


シミになっちゃうかしら・・?
あたしも舐めようか?

(大丈夫よ、おじゃるさん!
ねーちゃんが気合いでお掃除したから!
きっと酸っぱかったんだね、
お腹に合わなかったんだよね?)









2a43b84d.jpg


おじゃるちゃ~~ん?
食べたもの吐くなんて駄目駄目ぇええ!!
拾い食いはボクに任せてぇ~ハート
果物だったらなんでも
どんと来いぃ~~!

(超常現象じゃないんだから・・・困った
そんなにどんどん来ないわよ!!
ほら!散歩行くよ!)








dbab4563.jpg


ね・ねーちゃん!!!
いちごイチゴが落ちてる!!!!

(嘘ぉ~~!ホントだ・・・!
バイクの人かしら?
丸々ひとパックだわいちごいちごいちご









2805e6a4.jpg


うわああああぁ~~キラキラ
これって超常現象ぉ~~お?
いただきま~~すハート
おじゃるちゃん!ボクに任せてぇえ!

(任せたくはないんだけど・・・。
でもビックリですね、何でイチゴ?)








e96c8816.jpg


もっと食べるぅ~~うう!!
ボクは拾い食いの第一人者だぞぉおおお!

(そんなのにならなくて良いから・・・困った
でもこれって帰ってきても
まだここにあるんだよねえ?)















クリスマスキャロルがぁ~!!





ケーキ  ケーキ  ケーキ  ケーキ  ケーキ  ケーキ

ケーキ  親愛なる皆様、  ケーキ

ケーキ  Merry Christmas!!
ケーキ

ケーキ  ケーキ  ケーキ  ケーキ  ケーキ  ケーキ






0836c217.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

(手作りのリクエストはあったものの・・・、
でっかいバームクーヘンを頂いたので!!
これをアレンジしましょうかキラキラ
用意した物;
バームクーヘン人間用 1個、
マスカルポーネチーズ 1個、
サツマイモ  半個、)






20d000a9.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

うううう~~む!
撮影のためとはいえ
この姿勢をキープするのは
難しいなあ・・・。

(はーーいハート
とみー君、ニコニコ4個~!!)







142e3826.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

なかなかの見た目だわね!!
問題は味よ、味!!

(バームクーヘンの味よきっと。
あ、外側の砂糖は取るからね!!)








c9829ef8.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

あ、よだれが出そうクラッカー
ねーちゃん、
手作り風も悪くないわよ?
でっかいのちょうだいね!!

(えっとぉ・・・。
この半分くらいかな??
甘い物は控えめが良いのよ笑い







f0c96e88.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

あっ!!お芋っ!!
マスカルポーネチーズは
初めてだね??

(雪印だけどね、チーズ・・。
パルマラッドがなかったのよ、
前はあったのに、残念!)









916f361e.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

ねーちゃんチーズ好きだからネズミ
もちろん私も好きよ!!
今年は全部食べる気で頑張るっ!!

(残したらみんな喜ぶわよ~?
でもクリスマスは来年までないからねケーキ








545da66d.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

待ってましたぁ~~あああ音量
ケ~~キぃ、ケ~~~キぃケーキ

(素敵な贈り物をくれる人がいて
とても助かった良かったわね。
グリさんの好きなお芋も付けたよ!!)








20662e29.jpg

鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

あ、ホントだぁ~~ハート
ここはキリッと写っておかないとね!
この後のケーキの大きさに
影響・・・するぅ~~う??

(それはないと思う・・・。
でも楽しみにしてくれてる人も
結構??いるかもしれないから
イケメンに写っておくに限るわよ笑顔
・・・あれ?
タイトル・・・・あれ??)





鐘  木  鐘  木  鐘  木  鐘

いかがでしたでしょうか?
今年のクリスマスもみんな
無事にケーキが食べられました。
本当にありがたいことです悲しい
もちろん!!
食べ用のケーキは秒殺!!

でも、この寒空のなか、
寝る場所もない、ご飯もない、
そんな生活をしているワンコ達もいます。
そんな子達にも思いをはせて・・・。


天使 天使 天使
平和と良きことが皆様とワンコと共に
在りますよう!!

天使 天使 天使







風が吹けばぁ~~あ??






b7d6bdf5.jpg


リボンモチの花が咲いて
クリスマスが近いと思う今日この頃・・








dd2aef78.jpg


c97d829c.jpg


風が強かった昨日のお散歩、
出掛ける前は勢いがあったんだけどねえ・・?
ボクの顔がなんか情けなくないぃいいい??

(ちょっとヘタレてますよね?
風が強いのはみんな嫌ですよ、やっぱり。
それになんか妙になま暖かかったです。)









bbaec5e2.jpg


そんな夜でもあたしは元気!!

(・・・・???
布団が浮いている???)









bfb70428.jpg


風で家が揺れてるから、
ちょっと雰囲気出してみたのよ?
あたしが頑張ればこれくらいは
お茶の子さいさいよ!!

(お散歩が強風だったからって・・・。
布団に当たらなくてもいいんじゃ??
それに端に寄りすぎだわよ・・・。)










fa891580.jpg


風の音がうるさいから
(ねーちゃんもゴチャゴチャ言うし)
箱に入る!!

(あ、お家に入って初の!!
箱入り娘ですねハート
やっぱり冬は入って欲しいわ雪









3d4c5561.jpg


今日になって朝が暖かいからって・・。
ねーちゃんがボクを洗ったんだよぉおお大波
ドライヤーも掛けられたんだよぉ!??
ちょっとおお!!
ドッグランで息抜きさせてよぉおお!!

(昨日の強風が嘘みたいですね~。
本当にこんなに暖かいんだもの。
このチャンスは生かさないと!!
御正月に向けて綺麗にしたかったのよキラキラ
お出かけもあるんだし!!
ほら!オリーブ石鹸の良い匂い!!)









7d5e3672.jpg


って??ねーちゃん??
ここ、ドッグランだよねえぇ~~え??
この倒木は・・・?
何??何事ぉおおお??

(げっ!!!???
昨日の風??もしかして?
木が折れてるよ~~!!
・・・つまり年末の仕事が増えた??)







仕事が増えちゃったねーちゃんが
気にしていますのぉ!!

最近ファー付きのコートが目立つって・・
ボク達の仲間のために・・・
どうか買ったりしないでねぇ!!!


犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬

同盟バナー犬中動

毛皮同盟バナー犬ミニ動

同盟バナー緑枠動画

犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬







ナマケモノぉ・・・・???





4cd560cd.jpg


ボクぅ、今日も上手に
お布団干しましたのぉ~~太陽
ねーちゃん、褒めてぇ~~!!

(うん、上手上手!!
元気だねえグリさんは・・・)









c94c4fc4.jpg


今日のおやつはお薬のカステラ??
ねーちゃんも薬飲んだら?

(ううう、そうだねえ・・。
土曜日の振り袖のモデルに、
月曜の袴のお見立て会に・・・、
あ、日曜はシェルターだったね・・。)









31ae8b72.jpg


あ、カステラ頂きます!!
ねーちゃん少し寝てなさいよ??
たまには怠けないと!

(なんて珍しいお優しいお言葉!!
天気が心配だわ、ピッピさん困った










08052fcd.jpg


カステラ、待ってました!!
これが今年度最後の??
味わって食べないとなあ~~笑顔

(少なくて悪いわね・・・、
クリスマスには何か考えとくね木









3124b9b4.jpg


去年のケーキはお芋チーズだったわ!
今年は義理買いのケーキはないんでしょ?
手作りなんてどう??

(げげ!!?手作り・・・??
あまり食べ物のことは考えたくないなあ悲しい









bdd4250f.jpg


あたしはなんでも良いわよぉ~~?
お薬シーン初公開よキラキラ
もうビビリなんて言わせないからね!!

(シャッター切ったとたんに
食べずに逃げました・・よね??
この後カメラ隠して食べさせました。
あーちゃんだけチーズ使用です!!)









72adb756.jpg


クリスマスのケーキかぁあああ!!
ボクも3回目だねえ、ケーキケーキ木ケーキ

(ケーキって決めつけたね??
なんか考えますよ・・・・はい・・。
でもグリさん、みんな3回目なんですよ!
君が来てからケーキ買うようになったんです。
それまではお月見団子だけだったんだ、じつは。)








506e1417.jpg


なんでも良いからぁああ!!
クリスマスにはケーキだすぅううう!!
木 ケーキ 木 ケーキ 木

(鋭意努力します・・です・・。
でも経費削減でねえぇ・・・困った





ボク達の仲間のために・・・!
クリスマスも近いけどぉおおお!
どうか買ったりしないでねぇ!!!


犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬

同盟バナー犬中動

毛皮同盟バナー犬ミニ動

同盟バナー緑枠動画

犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬














お注射の日ぃ~~いい!!





太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽

 

3adec67f.jpg


犬ムービー犬

ご無沙汰しておりますぅううハート
今日はねーちゃんが体調不調のため
ボク・ビーグルのグリさんが
愛を込めてお伝えしますぅうう力こぶ










510be62c.jpg


犬ムービー犬

今日はお車でお出かけですぅう車
ねーちゃんも少し復活してぇ、
運転手くらいはなんとか出来ますぅ!!
何で不調だったのかってぇ??
ねーちゃんは無謀にもぉ
ゲロッパ風邪風邪ダイエット中でしたぁハート
体重も減ったみたいですぅ!!











1af3df9f.jpg


犬ムービー犬

久しぶりの獣医さんですぅ病院
ボクの混合ワクチンの日ですぅ。
ボクが来てぇもう2年が達ましたぁキラキラ
待合室のニャンコちゃんが気になります・・。










aef45cc3.jpg


犬ムービー犬

吠えちゃったのでお外で待機中!
中に入っちゃだめぇ???
あ、駄目・・・。
気になる・・・、気になりますぅうう猫猫











638fbf6b.jpg


犬ムービー犬

ボクの番ですぅ!!
体重は13・7kg、イケメン体重ですぅ!!
お注射も怖くないですぅ注射
先生にお耳掃除もして貰いましたぁ。
大人しいねって褒められましたぁキラキラ











134482d3.jpg


犬ムービー犬

ネコちゃん、もう帰っちゃったぁ??
ゴメンねえ、バリケンたたいちゃって・・・。

あ、郵便局にパン屋さん・・??
はいはい、行きますぅ!!!










1dfc5787.jpg


犬ムービー犬

良い子にしていたご褒美も
しっかり貰ったボク・ビーグルの
グリさん(3年目突入)が
皆さんにお贈りしましたぁハート
あ、あうんちゃんが一言だってぇええ!








太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽





351ae39b.jpg


犬ハート犬

あたしだってドライブ行きたかったのよ?
なのにねーちゃん置いてくんだもの・・・。
今度は一緒しましょうよ!!

ねーちゃんが皆さんに
「体調が悪くてコメントや
お返しが出来ません。
ご免なさい」って言ってます。
あたしやグリさんに免じて許してあげて・・。





太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽

ボク達の仲間のために・・・
どうか買ったりしないでねぇ!!!


犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬

同盟バナー犬中動

毛皮同盟バナー犬ミニ動

同盟バナー緑枠動画

犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬






太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽



















キャンペーンの日です






d6f6cab2.jpg


はい!今日は2ヶ月に一回の
避妊去勢キャンペーンの日~~!!
色んな子が順番を待っています犬
こちらはおそば屋さんのお嬢さん方、
お母さんと娘さん2匹です。
ちょっとビビリさんハート
ちょっと痩せすぎで飼い主さんには
ご飯の量の指導が先生からありました。
もっと美人さんになって欲しいですものね~キラキラ










3922800e.jpg


こちらは「モモ」ちゃん。
お昼ご飯を食べている時に
くれくれ攻撃がなかなかでした。
食べてないんだもんね~~。
ゴメンね~~~困った








47b51b2e.jpg


こちらは兄妹ですね(似てる??どう??)
すごく可愛いんですよ~~ハート
茶色い方が「チャチャ」君。
で、ブチが「チビ」ちゃんだそうです。
みんな持ち込みの子たちです。








f78b0080.jpg


はい!鎮静が利いて寝ちゃった
「チャチャ」君です、13kg。
寝る前にでっかくチッコされました悲しい
手術室が暖かくても我慢できなかったか!!
入る前にトイレさせれば良かった・・・。
きっとしたかったんだよね、ゴメンね。
今日は寒いので手術室も
快復室も暖房中ですの~~~。








64dd2d1a.jpg


この子はシェルターの新入りさんキラキラ
先週末にセンターから引き出されたそうです。
助かって良かったね~~~。
キラキラ笑顔の美人さんです。
すぐ決まりそうですよね笑い
こんな事(撮影)している間にも
先生は手術中です~~。
先生も、ワンコもニャンコも頑張れ~~力こぶ








53c302f5.jpg


で、こちらはシェルターの方々!!
ちょっと面白すぎるこの子!!
眉の所が禿げてるのがへ~~~ん笑顔
でもって、表情も豊か~~!
性格もひょうきんだった・・・。








4f6f1d56.jpg


で、締めはこの方クラッカー
ねーちゃんのお気に入り!!
藤丸様~~~!
今日はなかなかの横顔でした。
寒かったから毛布の上に
ずっと居てくれたから綺麗に撮れましたキラキラ

この後は第三シェルターに行って
お掃除とご飯やりでした。
あ、助手も一回やりました!!
すっかり手順を忘れていて
冷や汗ものでした~~~困った困った








強風に付き・・・・?






91a1ccaf.jpg


ちょっと午後になったら
なんなの怒りこの風!!!
何処で昼寝しろって??

(そう言っても・・・。
仕方がないよピッピさん・・。
犬小屋に入れば??)









2eaaeebe.jpg


でも本当にひどい風だよ?
ぼくもここで寝てるしかできないもの。
ぼくが乗ってないとお布団が飛んじゃうんだ!!

(確かに・・・・困った
大ちゃんの他の場所のは
みんなめくれて隅っこ行っちゃったものね~!)










b444df0a.jpg


ボクもお山の別荘は凄い風で~~ぇ、
今日は午後から戻ってきたのぉ。
朝は日向ぼっこも出来たのにねえ。
ここに戻っていれば雨が降っても
すぐに小屋家に入れるからってぇ~!!

(急に雨雨になったら
降りてくる間に濡れちゃいますし。
足短いから、お腹がね・・・笑顔











f168caaa.jpg


僕たち諦めてもう寝てます。
今日はひどいお天気になりそう・・。

(予報は良くないね・・・。
ねーちゃん夜着付けなんだけどな~~悲しい









87db2324.jpg


こんな日はコタツに限るわ!!
あたしは!絶対に!!
出ないからね!!!

(散歩の時は出て下さい。
頑張れば夕方、行けるかもよ??)










1e359c36.jpg


早くしないと暗くなってきたわよ?
ねーちゃん、どうする??
お散歩行く??

(出来れば行きたいですよね。
賭だけど行ってみますか?)










56614c9a.jpg


ね~~ちゃ~~ん!!
急いで急いでぇええええ走る
早くしないと降ってくるよぉ~~雨

(そうね!ダッシュねダッシュ!!
で、頑張ってお散歩行って来ましたダッシュ 
帰ってきたとたんに本降り!!
今日は運が良かったです。
着付けに行く時には止んでました~~ハート
でも雨も強風も当分いいぞ~~怒り







ボク達の仲間のために・・・
どうか買ったりしないでねぇ!!!


犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬

同盟バナー犬中動

毛皮同盟バナー犬ミニ動

同盟バナー緑枠動画

犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬















お天気だったのぉ~~!けどね・・・






fcca4031.jpg


キラキラ先週末、新しいベランダの
ワックス掛け(2度目)をしました!!!
これはワックスを掛ける前です、
いわゆる使用前ってヤツ~~?)









f6cb3e45.jpg


キラキラ本当はもっと早くしたかったんですが
お天気が悪くてベランダが乾かず、
なかなか掛けることが出来ませんでした。
たぁにーちゃんが向こうで頑張ってます。
拭き上げながらきっと
「ワックス付けすぎたかな~~」って
考えていると思いますよ笑い









6aaa818b.jpg


キラキラでも、頑張ってワックス掛けても
お天気が良いと~~~?
ワンコの布団干場になっちゃいます。
一杯干せるようになって嬉しい!!!)









a4473498.jpg


そう・・・・??
ボクはちょっと落ち込んでるのぉ・・・悲しい

(朝ご飯は一杯食べてましたけど?)








288a17b8.jpg


ボクのたった一人の純血腫の
お友達だったサラちゃんがねえ・・・、
先週亡くなっちゃったんだってぇ悲しい悲しい悲しい
まだ4才だったんだよぉ~~??

(そうでした・・・。
昨日のお散歩でサラちゃんママが
車で通りかかって教えてくれたんでした。
夜中に急に吐いたと思ったら
あっという間でお医者さんも間に合わなかったって。
すごく可愛いパグのお嬢さんでした。)










1da20ded.jpg


ボクは隅っこに行って少し泣いてくるんだ・・・。
男は人に涙なんか見せないんだぁあああハート割れ

(あ、いじけちゃいました・・・。
写真がなかなか撮れなくて
ねーちゃん、1枚も2ショット撮ってないから。
カメラ持ってる時に会わなかったからね・・・。)









c462f9a3.jpg


いつかきっとまた会えるよねぇえええ!!
虹の橋の向こうで元気で幸せにねクローバー

(グリさんはここに来て初めて
お友達を亡くしました・・・。
新しいお友達が来たことはあっても
居なくなったのは初めてのこと。
ねーちゃんも大好きだったパグちゃん、
とても残念です。
ママさん、気を落とさないでね・・・。)




失敗作じゃないもぉ~~~ん・・・






太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽






dda2de44.jpg


犬ムービー犬
なんか変・・・・????
う~~~~ん~~~~~???
「いらっしゃいませぇ~え??」









1b588dc4.jpg


犬ムービー犬
お尻がつべたい・・・・・??
あ・あれぇ~~~ぇええ??
どうしよう・・・困った
もしかして失敗ぃ~~い??










1fdc5db6.jpg


犬ムービー犬
ねーちゃんが見かねて直してくれたけどぉ、
でも、なんか落ち着かないんだよねぇ・・・。











5f062d15.jpg


犬ムービー犬
お散歩に行けばぁあああ、
ちょっとはスッキリするかなああ??











9a56a26d.jpg


犬ムービー犬
二匹が行くぅ~~~うハート











7beb2f1e.jpg


犬ムービー犬
3匹が行くぅ~~~ううううハート










bfdc33c7.jpg


犬ムービー犬
5匹が行くぅ~~うううううハート
やっぱボク達はこうでなくっちゃだよぉおお!!











1ada07a5.jpg


犬ムービー犬
お散歩がとっても楽しかった!
ボク・ビーグルのグリさんがお伝えしましたぁキラキラ




太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽

ボク達の仲間のために・・・
どうか買ったりしないでねぇ!!!


犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬

同盟バナー犬中動

毛皮同盟バナー犬ミニ動

同盟バナー緑枠動画

犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬 猫 犬





太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽 ムービー 太陽




目指せ大奥!2





電車 音符 電車 音符 電車 音符 電車 音符 電車 音符 電車




9af6971f.jpg


さて続きですが・・・・。
大奥跡横にあった紅葉の木。
大きくて立派です。
篤姫様も見たんでしょうかねえ。
ここには本当に木々と石垣しか残ってないです。






e80f75ad.jpg


ちょっと高台から見た二の丸跡。
庭園が残っているらしいです。
本丸よりかなり下です。
間には大きな石垣とお堀。
ここには沢山の建物ともう一つ大奥が。
すっかり無くなっちゃって勿体ないです。







cdcd2da7.jpg


すごく綺麗に紅葉していた
大手門の中側の木。
ここまで来るとビルがだいぶ近いです。









8dc1fc5d.jpg


皇居方面に向かうと
桜田二重櫓。
夕日でとても綺麗でした。







1beaaed1.jpg


皇居前です。広~~!!
左に二重橋(おっっかさ~~ん!!)
右が坂下門・・・かな??








7d5499b4.jpg


外堀(もうほとんど残ってないですけど)
の内側に立っていた看板。
昔ここには馬場先門があったらしい。
なんかぽつんとして寂しい感じ・・・。
ここのお堀を渡ると有楽町方面です。







7f5c9883.jpg


はい!!目指す銀座に到着!!
ミキモトのクリスマスツリーですね~~。
すっかり現代に戻った気分です。
次はいつ行けるか判りませんが
結構江戸気分を味わって帰ってきました。





木 音符 木 音符 木 音符 木 音符 木 音符 木





日本動物愛護協会緊急災害時動物救援本部のウェブサイトが立ち上がりました。


被災地迷子ペット探し掲示板


↓クリックお願いしますぅ~


うーママ画伯作

しっぽの仲間はこちらです。


たっぺねーさんのお気に入り

★『わんのはな』さん。ドックフード、おやつはここがメインですぅ~! 

ドックフードは、「ナチュラルナース」。これに自家製トッピングでボクも大満足ですぅ~。

おやつは「蝦夷鹿熊笹スティック」がメインかなぁ~。他にもいろいろとおやつがありますぅ~。



★『本間アニマルメディカルサプライ』さん。 「【ピュアネイチャーズ】ヤギミルク粉末」おいしいですぅ~。



The Meat Guy(ザ・ミートガイ)さん
「カンガルーミンチ」は、ナチュラルナースのトッピングですぅ~。うまうまですぅ~。



プロフーズさん。
自家製パンのドライイーストの「白神こだま酵母ドライ」。わんこパンにつかってますぅ~。

▼▼▼わんこパンの作り方はこちらですぅ~▼▼▼



無農薬栽培専門店 スローフーズさん。
自家製パンに入れる「クランベリー」、「サルタナレーズン」など、おいしいですぅ~。

「クランベリー」は、ワンコクッキーにもつかっていますぅ~。



★★★ワンコクッキーの作り方はこちらを見てですのぉ~★★★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ