たれみみボーイズ・たちみみガールズ

♪田舎暮らし・ワンコ暮らし♪ 茨城はつくば山を望みながら、たれみみお空組・ぐりさん達、 たちみみおばちゃん達との暮らしや手作りご飯、 趣味の着付けや着物、時々ジャム屋のお話を綴ります。

2017年07月

姐ちゃん、頑張りました!!

                                

昨日、ご機嫌で和室で過ごした姐ちゃん、
残念ですが夜になって急変し
尿毒症からくる痙攣でしょうか?
全身の痙攣が止まらなくなりました。
急遽病院に搬送するも
ほぼ到着と同時に力を使い果たしてしまいました。

赴任先から急ぎ高速を飛ばして病院に5分遅れで
到着したにーさんが入ってくると同時に心臓が停止してしまいました。

なんて気合いとかっこよさ!!
最後にね、頑張ったね!偉かったよ!と声を掛けたら
「うん、うん」と得意そうに頷いて最後のお返事をくれました。

なぁんて姐ちゃんらしいんでしょうね〜。

                                





image
姐ちゃん用に遅めの晩御飯を用意して
飲める〜〜??って戻ったら痙攣が始まっていました。

居間が温度が下がって和室から出た直後の事。
ずっと和室で過ごせばよかったのかな?とも思いましたが
実生活上それは現実的でないですし、
ここまでで天命、ということなんでしょう。






image
本犬もやりきったぜ〜〜!!
な笑顔。
何が凄いって病院に向かう車で一切粗相しなかった!!
この気合いに脱帽ですね。
私が抱っこして病院に入る間も粗相なし。
診察台に乗った途端にオシッコが(>_<)
エベレストの如きプライドですね〜。



                                

推定17歳と1ヶ月、
天晴れな犬生でした。

ブログ始まってから要だった姐ちゃん。
目の手術も、血管外膜細胞腫も乗り切って
今年に入ってからは厳しい状況を生き抜いてくれました。

そろそろ我が家のメンバーだけでも
お空で同窓会が出来そうな感じです。

今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

この時節ですので今日の午後にお空に旅立ちます。
お時間があれば見上げてあげて下さいませ〜〜!


追記
時節柄、お花などご遠慮させて頂きます
ご了承くださいね

                                

姐ちゃん、暑さにバテバテ!


                                

サボりましたね〜〜!
月が変わっちゃったですね〜(~_~;)

さて、順調に回復してきてご機嫌に過ごしていた姐ちゃん。
このところの真夏の如き暑さについにダウン!!

食べない、飲まない、
寝ててもときどき白目剥いてて怖いったら。

で、昼間の暑い時間帯に別荘(和室)に入ってもらう事に。

                                





image
あまりの暑さにぐったりして
チッコに行きたいとも言わなくなった
超省エネの姐ちゃん。
仕方ないからペットシーツ。
これはこれで暑いんじゃ??

大判バスタオルに今治タオル、
枕にはヨダレが酷いのでシーツ敷いてその上にタオル。




image
只今入って1時間少々経過。
それなりに寝てくれていますけどねぇ、
体力回復したらせめて飲んで欲しいんですが。




                                

と、恐れていた暑さがやって来て、
ちょっと困っております。

ちょっとでも涼しくしたいと
白雪ふきんの敷きパッドも頼んだんだけど
届くの明後日だろうし、
来たら来たで除菌しないと使えませんしね。
でも、あれは人間の病院と開発したシーツだから
床ずれの防止にも期待してるし〜〜♪

今夜は飲むかな〜〜??
飲まないなら補液しないと脱水しちゃいます(~_~;)
今、痩せちゃってるから首回り皮ばかりで
針を入れるのが難しいんですね、これが。
んでこっちも目が悪くなってちょっと苦労したりして。

あら、これって今時の老老介護ってヤツかしら(爆)

                                

日本動物愛護協会緊急災害時動物救援本部のウェブサイトが立ち上がりました。


被災地迷子ペット探し掲示板


↓クリックお願いしますぅ~


うーママ画伯作

しっぽの仲間はこちらです。


たっぺねーさんのお気に入り

★『わんのはな』さん。ドックフード、おやつはここがメインですぅ~! 

ドックフードは、「ナチュラルナース」。これに自家製トッピングでボクも大満足ですぅ~。

おやつは「蝦夷鹿熊笹スティック」がメインかなぁ~。他にもいろいろとおやつがありますぅ~。



★『本間アニマルメディカルサプライ』さん。 「【ピュアネイチャーズ】ヤギミルク粉末」おいしいですぅ~。



The Meat Guy(ザ・ミートガイ)さん
「カンガルーミンチ」は、ナチュラルナースのトッピングですぅ~。うまうまですぅ~。



プロフーズさん。
自家製パンのドライイーストの「白神こだま酵母ドライ」。わんこパンにつかってますぅ~。

▼▼▼わんこパンの作り方はこちらですぅ~▼▼▼



無農薬栽培専門店 スローフーズさん。
自家製パンに入れる「クランベリー」、「サルタナレーズン」など、おいしいですぅ~。

「クランベリー」は、ワンコクッキーにもつかっていますぅ~。



★★★ワンコクッキーの作り方はこちらを見てですのぉ~★★★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ