ムービー ムービー ムービー ムービー ムービー



ムービー以前ジャム造りをアップした時ぃ、
「付けて食べるパンはどうしているんですか?」
のお問い合わせが多かったぁ~~と
信じているねーちゃんの代わりに
ボクゥ、グリさんがレポートしますぅ~~ハート








7dff9194.jpg


478270de.jpg


ムービーこれは材料の一部とぉ、
お料理の本ですぅ!!!!
ねーちゃんが小学生の時に買ったそうですぅキラキラ
何十年前ぇ~~え??

小麦は国産でぇ~~、
クルミは東北の知り合いのお庭のぉ!
お砂糖は粗糖と言ってぇ白くないの!!
ふくらし粉はぁ、缶の中身は
ちゃんとアルミ不使用のバーキングパウダーよぉ~力こぶ
もちろんズボラなねーちゃんはレシピは・・・?
砂糖は半分以下ぁ、バターは三分の一ぃ・・・・。
大丈夫ぅ~~う??









28131a5a.jpg


ムービーこっちはかーちゃんがぁ、
パンを作っていますぅ!!!
ドライイースト使いますけど~~、
小麦は国産でぇ、ヨーグルトを使いますぅキラキラ










88a9bd0c.jpg


ムービーねーちゃんのプーさんケーキぃ、
型に入れてぇ、
クルミとブルーベリーにお砂糖のトッピンぐぅ~~拍手
この時点では普通に見えますぅ!









d194b2ae.jpg


ムービーかーちゃんのパンも
二次発酵が終わったのぉ~~~!!










ddcaae26.jpg


ムービーオーブンは業務用ねぇ~~!
でも、型が6個はいると狭いぃいいい困った
パンは30分、ケーキは55分~~。
焼き上がらないとお散歩に行けませ~~ん汗












e4e8fe7e.jpg


ムービー焼き上がったみたいですぅ~~うウインク
沢山出来上がりましたぁ~~あ!!!
パンが1kg、ケーキが750gですぅ~~。
これで明日の朝ご飯に間に合いましたぁああ力こぶ
お散歩にも行けますぅ~~!











633d403e.jpg


ムービー今日は涼しくってぇ、
お散歩お散歩おっさんぽ~~~帽子
風が気持ちいいですぅ~~!
で、おこぼれぇ??
それはねぇえええ~~ハート











54049f64.jpg


ムービーこのケーキの型ですぅ~~キラキラ
周りに付いているけーきがあるでしょ~~お?
これが明日のご飯のトッピングですぅ~~ハート










bb072000.jpg


ムービー今のうちに少し体重を落としますぅ~~力こぶ
これが美味しく食べるコツってやつぅ??













ムービーでも、落ちているブルーベリーは??
当然ボクのものぉ~~~いちご

P1070843



ムービー拾うのに忙しいのでぇ、
これでレポートを終わりますぅ~~~!!
食いしん坊ビーグル、
ボクグリさんがお届けしましたぁ~~力こぶ




ムービー ムービー ムービー ムービー ムービー