電車 音符 電車 音符 電車 音符 電車 音符 電車 音符 電車




9af6971f.jpg


さて続きですが・・・・。
大奥跡横にあった紅葉の木。
大きくて立派です。
篤姫様も見たんでしょうかねえ。
ここには本当に木々と石垣しか残ってないです。






e80f75ad.jpg


ちょっと高台から見た二の丸跡。
庭園が残っているらしいです。
本丸よりかなり下です。
間には大きな石垣とお堀。
ここには沢山の建物ともう一つ大奥が。
すっかり無くなっちゃって勿体ないです。







cdcd2da7.jpg


すごく綺麗に紅葉していた
大手門の中側の木。
ここまで来るとビルがだいぶ近いです。









8dc1fc5d.jpg


皇居方面に向かうと
桜田二重櫓。
夕日でとても綺麗でした。







1beaaed1.jpg


皇居前です。広~~!!
左に二重橋(おっっかさ~~ん!!)
右が坂下門・・・かな??








7d5499b4.jpg


外堀(もうほとんど残ってないですけど)
の内側に立っていた看板。
昔ここには馬場先門があったらしい。
なんかぽつんとして寂しい感じ・・・。
ここのお堀を渡ると有楽町方面です。







7f5c9883.jpg


はい!!目指す銀座に到着!!
ミキモトのクリスマスツリーですね~~。
すっかり現代に戻った気分です。
次はいつ行けるか判りませんが
結構江戸気分を味わって帰ってきました。





木 音符 木 音符 木 音符 木 音符 木 音符 木