クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー

17日着付けのコンテストでした・・。
何とか時間内に終わって良かったです。
浅草公会堂での1日、
よろしければご覧下さい!!


クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー



29c9b8c8.jpg

下級生の部、初々しいですね!
まだ習い始めて6ヶ月の人たち。
着物を着つけて
半幅帯を8分で結びます。





605372f1.jpg

中級生の部、
習い始めて1年弱の人たち。
5分で留め袖を着て二重太鼓を結びます。





d42f2b16.jpg

上級の部。
振り袖を着せて帯はふくら雀、
もしくは末広結びで6分です!





58c382cf.jpg

こちらも上級。
留め袖を着せて二重太鼓。6分。
総て紐使いです。誤魔化すのが難しい・・。





57884236.jpg

で、終了したねーちゃん(左)。
一緒に出た同じお教室の方と。
教授会(全課程終了者)の部、
「お洒落の着物に角だし」5分!
なんとか時間内に終了!!
あ、賞??聞かないで下さいね~!






8629b748.jpg

同じく教授会の部。
「大振り袖に蝶立て矢」。
花嫁のお色直しに着ます。
もの凄く難しい・・・・。
信じられない事に 8分!!!





39c3fa48.jpg

大振り袖、採点中!!
ゴ~~ジャス~~キラキラキラキラ
コンテストの華ですね!!





49a12156.jpg

で、こちらは第2部。
創作帯結びのコンクール。
既に結んで舞台に出てきます!
88名が参加~~。





4c32ac04.jpg

審査中には帯結びのショーバラ
季節ごとのお花「春夏秋冬」。





9dac6d7d.jpg

これは「冬」の一部。






cd447eaa.jpg

で、表彰式があって~~!
(これは大振袖のグランプリ!
旅行券とか帯とか色々貰える!!)
終了で~~す!!
11時に集合して終わったら
5時半でした~~ハート




クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー

なかなかの長丁場・・・。
う~~ん、年かな・・。
ちょっとくたびれました!!
でもそれなりに収穫はあった1日でした!
長々おつき合い頂きまして・・・。
見て下さった方、有難うですすいません


クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー 晴れ着 クローバー




1b28a775.jpg

あんな事言ってるけどぉ、
昨日、コタツで寝ちゃったのぉ笑い
ねーちゃん最前列になっちゃって
5カ所も失敗しちゃったってぇええ!
でも頑張ってたのボクしってるぅ~うハート

(ありがとね~~!
みんなもお留守番お世話様キラキラ