すっかりご無沙汰していましたねーちゃんです。
ムカデでは皆様にご心配とお見舞いの言葉を
沢山いただいて本当に感謝です!
まあ、年中行事になりつつある感も
ちょっとあって怖いんですが・・・。
足の腫れもほとんど引いて
普段通りの生活が戻ってきました。

さて、久しぶりに
ボランティアの報告でも〜〜。
10月3日のキャンペーンは
足が痛くてあまりお役に立てず、
ただ座っていただけなので
通常の第2シェルターのお掃除・ご飯やりに行った
この前の日曜日のちょっとしたハプニング〜!







P1180125_resize1
到着して第2に向かっていると
お馴染み雷門君(黒くてでかい子)たちの
感動のお出迎え!!
で、ここに行くまでに駐車場から
保護主さんに電話して
注意事項を聞いていたねーちゃん、
「ボブ君がドアから脱走を図るから
気を付けてね〜!」




P1180139_resize1
「了解で〜す!」と答えたねーちゃんが
最初に見た風景がこれ・・・。
既に小部屋から出てンじゃんかよ・・おい
と、地が丸出しになったねーちゃん・・。



P1180143_resize1
入ってきた大扉(建物の入り口)も閉めて
何が何でも
逃がさないように中に入ったねーちゃん、
ボブ君を観察・・・。
そっちにもでたいか・・そうか・・・。



P1180140_resize1
でもお外に脱出はここしかないのも解ってるんだな??
その前に!!
小部屋にお戻りいただきましょうかね〜〜??



P1180145_resize1
ボブ君が破壊して脱出した
ジャルダン格子・・・・・・・。
どうもドアの下の強度が弱くて
隙間から体を入れて
格子を破壊して廊下に進出した模様です!!
これは前の日に防止にスタッフのO島さんが
ドアの外側に補強として
設置した感じですけど・・・。
犬相手に木の格子は
はっきり言って無力ですね〜〜




P1180146_resize1
第1に戻って金網と針金をゲットしてきたねーちゃん、
ドアの下にガッチリ固定!!
どうだっ!!ボブ!!
これでもう出られないぞ〜〜
さ、
廊下の真ん中のあんたのチッコ、
拭いてこなくっちゃ〜〜!
(うんPじゃなくて良かったです・・)




本当はホームページの担当さんに
送ろうかなとも思ったんですけど・・・。
脱走未遂もまずいかなぁ・・みたいな??
本来、こんなタイプではないので
ボブ君の名誉のためにうちのブログで
暴露するだけにとどめました!!
(感謝しなさいよ、ボブ〜!!)

まあ、同室の「ふわり」さんもなかなか
やんちゃな女の子なので
気持ちは解るんですけどねぇ・・・。

しかしこの手口で廊下に出た子は
実はボブ君が初めて〜。
頭の良いヤツじゃ・・。

この後隅っこでふて寝されてしまいました。
でも翌日からは
ドアからの脱柵はなくなったそうなので
良かったです〜〜!!


今度の日曜、ボブ君に会うのが
ちょっと楽しみなねーちゃんです