先日はパワー送信に
共感メッセージありがとうございました。
ちょっとは役になってたかな、なんて。

で、
春になれば、案内の葉書が来たり〜。
健康診断こと、血液検査の日が!!
ついに!!
我が家にもやって来たのでありますが・・・。

今年はこの2名様〜〜!!
もちろんフィラリア持ちのお坊ちゃん方
体重も量りますしね!!


                   



P1190448_resize1
べつに・・・。
ここから出してくれなくて良いんだよ

(出て下さい


P1190454_resize1
抵抗はむなしく・・・。
子分1と子分2を従えて
獣医さんだよ

(気合いで頑張って下さいね・・・、
あ、子分達も頑張るんだよ?)


P1190455_resize1
子分その1頑張りますのぉ〜〜!!
チョロいモンですよぉおおお

(かなりチョロそうだね、
先生の方が手こずってたかな?)


P1190459_resize1
はぁあああああああぁぁぁ・・・・・・・ぁ

(気合いですって!)


P1190462_resize1
採血は嫌いなんだよ・・・・。

(そりゃ好きな人は居ないって・・


P1190464_resize1
ここまでする??

(しないと暴れるでしょ??
何のための子分2?
それにしても鼻の穴、そこまで広げなくても・・・


P1190460_resize1
ボクなんか2カ所から採ったんですよぉ〜〜??
最初のがちょっと足りなかったんだってぇ。
大丈夫ですよぉ!!

(うん、何も考えてないから。
無心が一番だよね


BlogPaint
あ・・・暴れさせてよ!!!
後ろ足離すんだよ・・・

(キック飛びまくってたからね。
この後「ガウっ」も出たから
ねーちゃんにマズルも掴まれちゃって・・・。
4人掛かりだって


P1190467_resize1
ご褒美にフード貰いましたのぉ!!
嬉しいですねぇ??
ねぇ、にぃにぃ・・・・あれぇ??

(なんか、かなり疲れたみたいです。
あれだけ暴れりゃね・・・・)


P1190470_resize1
それじゃ、子分1ぃ〜〜!!
遠慮無くご褒美頂きますよぉおおお!
にぃにぃは疲れて寝ちゃったんですってねぇ?

(この日は午後中爆睡してました。
夕方の散歩までお断りされちゃって、
ねーちゃんちょっと手持ちぶさただったわ・・・)


                   

結果が出るのは月末だそうです。
数値に異常があれば
とみー君は東京の病院で検査します。
17歳(推定)を前にして気を付けませんと。

ぴっぴちゃんの顔を見てて思ったんですけど、
柴系は年の割に白くならないみたいなんですね〜。
今ひとつ年は不明ですけど、
用心に越した事はありませんから。

かなり回復したとみー君ですが、
やはり以前と同じというわけにはいきませんで。
ご飯もムラがありますし、
昼間はお散歩以外は
ほとんど寝たきりと言って良い状態です。
夜にはオムツが外せませんし、
深夜や早朝に歩き回っている日も。
多分トイレに行きたくて動くんだと思います。
暖かくなって昼間にもう少し動けるようになれば
状況は変わるのではないかと期待はしています。

突発性前庭疾患は高齢の場合、
寝たきりの介護生活になる子が多い病気でもあるので
ここまで回復したのはなかなかなんですけどね〜。
あ、体重は戻しつつあります。
ほぼ13kg!!!
抱っこする身には厳しい重さに突入です。
去年のこの時期は16kg・・・。
14kgちょいがベストかと

お・・・重いですよね??

グリさんは13・5kg〜。
まあまあかな♪