ボクの憧れだったぁエルお兄ちゃんが
旅立っていってしまいましたぁ・・・・・・。
いつか会いたいってずっと思ってたのにぃ〜〜。
いつの日かきっと会えるって思ってたのにぃ
パールおねぇちゃん、ランちゃん、レオ君、
ママをしっかり支えてあげてねぇ
エルお兄ちゃん、ご冥福お祈りしますですぅ

さてぇ・・、ねーちゃん家の驚きの物資に
沢山のコメントありがとうですのぉ〜〜。
ただ単に田舎で買い物に出るのが大変だからぁ・・・。
やっぱりガソリンは難しいってよく判ったボクぅ・・・。
それより難しいのはコメ返かもぉ??

今日もサクサク行きますよぉ〜〜ん
本日は我が家の暖房事情ぉ!!

とぉ、そうそう、
いつも皆さんに送っていたバラ屋さん〜〜、
神生バラ園さんがたいへ〜〜ん!!
卒業式や謝恩会が中止ばっかりですのぉ・・。
お陰でバラが出荷できないんですよぉ。
イチゴやさんや農家さん、酪農家さんも大変だけどぉ、
地震や原発の影響が思わぬ所に出ていますねぇ


             


P1190586_resize1
今朝方、震度4があったグリさん地方ぉ〜〜。
それでも動じず爆睡のとみーにーちゃん
全然地震平気なんですぅ・・・・、尊敬ぃ・・・。


P1190596_resize1
さてぇ、これが我が家のストーブちゃん〜。
去年の夏にやってきたカワイコちゃんですぅ
上で調理も出来る働きものぉ!!
今日は椎茸焼きましたよぉ!


P1190587_resize1
ねーちゃん家の「燃料棒」ですぅ。
山で拾ってきた枝を折って貯めておきますのぉ。


P1190588_resize1
焚き付けには更に厄介者の杉の葉ぁ・・・。
チクチクしますけどねぇ、
バッチリ火がつく優等生なんですよぉ!!
着火剤なんて要りませんのぉ〜〜


P1190589_resize1
ボク達がランで遊んでいる間に
落ちている枝を拾ってねーちゃんまとめて置いてますのぉ。
あとで集めて回るですぅ〜〜


P1190590_resize1
え・・風向きが良くないですかぁ??
お散歩戻りますかぁ??


             

何でこんな事までするのかって言うとですねぇ、
ドッグランの後ろの土地を持っているオジチャンが
庚申様の手入れに来たときにぃ
「昔は小さな枝も焚き付けにするのに拾ったモンだぁ、
風呂も焚いたし飯も炊いたぞぉ。
今はすっかりみんな贅沢になってスイッチ一つだぁ・・。
山の手入れもしないしなぁ・・・・」って。
で、それからねーちゃん拾うようになりましたのぉ。
沢山拾えば「お風呂も焚けるっ!!」ですってぇ。
今じゃ散歩してても
「あれ良いなぁ・・・あの倒木、欲しいなぁ・・」
とか言いながら山道歩いてますのぉ!!

子供の頃から原発には反対だったねーちゃん、
昔見学に行った東海の原発を見た時にぃ、
「危なくないって言うのに何でコンクリートで覆うの??」ってぇ。
大人が隠す物は怖いモノに違いないって思ったんですってぇ。
福島の原発もぉ、新潟の原発もぉ、
四国の原発もぉ全部何度も反対署名したのになぁ・・・・ってぇ。

確かにねぇ、ここまで出来るお家は少ないです家どぉ、
でも、自分の分を守って生活するって大事かもですよねぇ??

お陰でボクまで山の中が全部資源や
可燃物に見えてきちゃったぁ、
イケメンビーグルぅ・ボクぅ、
グリさんがお届けしましたのぉ!!

汚染は風に乗ってどんどん広がりますのぉ。
どうぞ皆様、御身御大切にぃ〜〜