えっとぉ、ひたすらご無沙汰していますぅ・・・。
そろそろ復帰を考えているねーちゃん、
ブルーベリーはやっと峠を越えてきましたのぉ!!

でぇ、
昨日はグリさん地方、
ニュースネタになっちゃうほど雨が降りましたですぅ・・。
ちょっと遠くにあったお家は
カミナリさんが落ちて燃えちゃいましたのぉ・・。
ビックリビックリですのぉ
ボクのお家はほらぁ、
ボクの行いが良いからしっかり無事でしたのぉ。
カミナリって怖いですぅ・・。

ご心配して下さった方がたぁ、
本当に有難うございましたですぅ〜〜〜

                


P1220594_resize1
昨夜のカミナリさんは
本当にメチャクチャだったですぅ・・・・。
暴れ過ぎちゃって今日は疲れ切ってますのぉ〜〜。
なだめてくれるねーちゃんに、
パンチにキックにぃ、体当たりでどっすんとかぁ
ソファーもだいぶ引きずっちゃいましたしねぇ・・・・・。

P1220596_resize1
ボクのお外のお家も床下に雨が吹き込みましてねぇ・・、
今日は使う事が出来ないので
お家で過ごす事になっちゃいましたのぉ・・・。
ねぇ、ビチョビチョぉ〜〜

P1220598_resize1
ぴっぴの姐ちゃんは穴が好きで
水がはけたとたんにお外占領中ですけどねぇ・・・。
昨日はボクに負けずに家の中をどつき倒して凄かったですぅ!!

P1220601_resize1
知ってますぅ??
本当に真上にあるときのカミナリさんってねぇ、
ゴロゴロって鳴るんじゃないんですよぉ??
ピカぁ〜〜って光ったとたんにぃ、
バリンっっ!!どっすんっっ!!
ずずずずずんっっ!!

でねぇ、ブレーカーが落ちちゃいましてぇ・・・。

P1220605_resize1
雨が止むまでお外に行けなかったから
2時間近く停電状態でしたのぉ・・・・・。
だってねぇ、ベランダの屋根から落ちる雨水が
まるでナイアガラぁ〜〜
カミナリさんは落ちまくりだしぃ、
消防車は走り回ってるしぃ・・・・・。
晩ご飯貰ったの8時過ぎでしたからねぇ。
おうちの前の川もパンパンで大変でしたのぉ。
でもきっと下流は浸かっちゃったかもぉ・・。

本当に今日はグッタリコンで
いくらでも眠れるんですよぉ〜〜〜!!
ねーちゃんも似たような状況でしてねぇ・・・。
最終的にカミナリさんが鳴りやんで
お布団に入ったの3時でしたのぉ〜〜〜


                

今年は本当に変なお天気ですのぉ。
どこでいつ、こんなに降るか判りませんしねぇ・・。
どうか皆様もくれぐれも気を付けて下さいですぅ。

睡眠不足と熱中症にも気を付けて下さいねぇ。
そうそう、地震にも気を付けてくださいぃ〜〜〜!!
昨日やっと寝たと思ったボク達ぃ、
震度4でバッチリお目目が醒めちゃいましたのぉ

かなり寝不足なイケメンビーグルぅ、
ボクぅ・グリさんがお届けしましたのぉ・・・・、ぐぅ・・・。