さてぇ、あの信じられない地震から
半年が経ってしまいましたねぇ・・・・・。
気が付けばすっかり秋の気配が濃厚ですぅ〜〜
何か嘘みたいですよねぇ??

でもぉ、被災地ではまだまだご苦労されている方達も
沢山いらっしゃるって聞いてますぅ。
これからどんどん秋が深まっていきますねぇ?
1日でも早い復興を祈らずにはいられないボク達ぃ、
目下の悩みはこの暑さとぉ〜〜??
暑さにもかかわらずぅ!!

食欲最優先!!

なぁ、現金なボク達ぃ・・・・。
今日はこのボク達のご飯のために頑張るねーちゃんを
御覧頂きましょうねぇ〜〜

                



P1230087_resize1
たんぼもすっっかり秋色ぉ!!
田植えが遅れた割りにはガンガン稲刈りが進んでいきますぅ〜〜。
でもぉ、遠くの空には何と入道雲ぉ

P1230082_resize1
まだまだキウイ棚も濃い影を落としてますねぇ??

P1230084_resize1
大ちゃんの幸せそうな寝顔ぉ〜〜
姐ちゃん、暑そうですねぇ??

P1230096_resize1
ボクも暑いんですよぉ??でもねぇ・・・、
暑さと食欲は関係ないですからねぇ〜〜〜

P1230137_resize1
こんなボク達のためにぃ、
深夜にねーちゃんが魔女のようにお鍋をぐつぐつぅ・・・。
刻んだカボチャにぃ、高野豆腐ぅ

P1230141_resize1
皿にご飯にぃ、
味付けにはチョビッとメープルシロップぅ!!

P1230147_resize1
これがねーちゃん家のトッピングの全貌ぉ〜〜!!
左からぁ!
小アジの煮付けぇ(ぴっぴちゃん・あーちゃん用)
ご飯・野菜トッピングぅ(あーちゃん以外の5名様用)
茹でたカンガルーミンチぃ(おじゃるちゃん・ボクぅ・大ちゃん)
トライペットぉ(にぃにぃ・あーちゃん)

にぃにぃは他に鰹節も掛けてもらいますのぉ!!

P1230145_resize1
これがトライペットですぅ!!
鹿さんの第4胃を加熱処理した缶詰ぇ
くっちゃいんですけどねぇ・・・・・、
栄養ぎっしりなんですってぇ

P1230149_resize1
お皿が6個並ぶと壮観ですねぇ
手前左から
にぃにぃ、ボクぅ、大ちゃん!
2列目が女の子、
ぴっぴちゃん、おじゃるちゃん、あーちゃん!!

ここにそれぞれのお薬、サプリを入れてぇ??

P1230151_resize1
にぃにぃねぇ、初めて缶詰開けたとき
台所で踊っちゃったんですってぇ・・・。
ねーちゃん、足踏まれて頭突きされてぇ・・・・・。

P1230150_resize1
ボクは今日はお腹がイマイチだったからぁ、
ご飯とお野菜のトッピングは無しでしたのぉ・・・
ボクもいつか出世してトライペット
貰えるようになりたいですねぇ〜〜〜


                

いかがでしたぁ??
このややこしくも複雑なご飯風景ぇ〜〜〜!!
これが朝晩、果てしなく繰り返されますのぉ・・・。
にぃにぃは朝ご飯少なめに
お昼ご飯に、3時の少なめご飯もぉ!!

ねーちゃん常に何かお鍋で夜中に魔女してますのぉ
ボク達がもりもり食べますからねぇ、
直ぐに無くなっちゃうんですよねぇ・・・・。

これからの秋の夜長がちょっと怖いような
有嬉しいようなぁ、
イケメンビーグルぅ、ボクぅ・グリさんが
我が家のご飯事情をこっそりお伝えしちゃいましたのぉ

皆様ぁ、
季節の変わり目ですからねぇ、
風邪など引かないようにお過ごし下さいませねぇ!!