さて、
にぃにぃが旅立って一週間が経ちまして、
その間にもお悔やみコメント、
そしてお花を送って頂いて
本当にありがとうございます。

相変わらず、居ない事には慣れないままです。
特に不規則だった睡眠時間がもう!!
先週の着付けの新春パーティーで
司会中に寝るかと思ったねーちゃんです!!

でも、
精神的には思ったほどの辛さは無い、かも。
やはり老衰、というのは大きいかもしれません。
毎晩、にぃにぃの前でお経をあげるのが
すっかり日課になりました。

                            



2013-02-10 01:17:10 写真2
3日、日曜日に届きました!
キャンディ’ズママ様、ポチ子様から
遠路はるばる九州からやってきてくれた
山盛りのお花~
キャンディ’ズママさん、お花屋さんだから、
うーん、さすが、お花のチョイスが~!!
きっとこれが一番最後まで持つと確信したねーちゃんです。



2013-02-10 01:17:10 写真3
その後に届いた
すずちゃんママ様から届いた
元気カラーのお花~~
鮮度の良いものを、と選びに選んでくれて
「遅くなってごめんね~」と。
フリージアがメチャクチャ立派なのだわ~



2013-02-10 01:17:10 写真1
で、さらにその後に頂いた、
フード屋さん「わんのはな」様から届いた
お悔やみのお花~
ここではもう10年以上フードを定期購入、
にぃにぃのために探し回った
「ナチュラルナース」やおやつ類、
にぃにぃの身体を時間をかけて
丈夫にしてくれました。
18歳まで生きられたお礼を言ったら気を使って頂いて



2013-02-10 01:16:37 写真1
で、にぃにぃの置き土産、其の1!!
最後に心臓のお薬あげた時に、
ガップリ!!
にぃにぃの左の犬歯が食い込みまして、
血、ダラダラ~~



2013-02-10 01:15:49 写真1
これは25日、
ご飯待ちのにぃにぃ
トロトロ~ン
ノートを見るとこの頃から
シリンジでご飯を給餌してましたね~。
でも、まだモリモリ食べていた!!



2013-02-10 01:18:33 写真1
置き土産其の2、
最後の日の朝に作ったご飯。
ほぼ、すべてが残りましたねぇ。
食べたのはポタージュとミルクで
固形のものはもうダメでした。
もちろん、翌日からグリさん達のお腹に
きっちりスッキリ収まって~~、って
完食するのには3日かかったかな?



2013-02-10 01:17:10 写真4
絆創膏、はずしました。
治らなくても良かったんですけどねぇ・・・。
生きていると傷って回復しちゃうんですねぇ。



2013-02-10 01:16:37 写真2
置き土産其の3。
紙粘土でとりました。
にぃにぃの足型~
トミー君は前足がご自慢で、
元気な頃は気合でお手入れしていました。
身体の割には小さくて綺麗な足、
鼻型もとりたかったんですけど、
うまくいかなくて諦めました~、はい。
はっきり言ってオススメしません、はい



                            

そうそう、
やっぱりワンコってちゃんと挨拶して逝くものです。
にぃにぃ、最後にオムツを変えた時に
2回とも、
ものすご〜く尻尾を振ったんですよね。

今までオムツを替えてあげていても
気持ち良くなってご機嫌ではあったけど
(つまり替えるまでものすごく不機嫌ってことね)
尻尾を振ってもらった事は一度も無かったです。

苦しい息でしんどかったろうに
お布団に当たってバッタンバッタン、
全身の力が籠もっていました。
その時は気がつかなかったんですけど
こっちも必死に世話してましたしねぇ、
後からふと、ノート見ていたら
「あぁ、そうだったんだねぇ」って。

「気づくの遅いよっ!!」って
にぃにぃの声が頭で響きましたよ~~。
まぁ、あの時はまだ死ぬなんて思ってなかったしぃ、
なんて言い訳しているねーちゃんです。

そのうち、時系列で経過をざっと書こうと思っています。
意外に高齢犬の介護の経過って
調べてもあまり無い感じで。
高齢に差し掛かってくるお友達も多いですし、
全てが同じく進んで行くわけではないけれど、
ちょっとでも参考になれば
にぃにぃも喜ぶと思いますし。

とにかく不安定なiPad、
週一更新目指します。
次回からはグリさん達も登場~、
ってこれビーグルブログですしね!!

では、平和と良き事が
皆様と共にありますように