前回は茨城空港に行ったボクとぉ、
かっこ良かった飛行機にコメントありがとうございましたのぉ

大きな音、大丈夫?って心配してくださった皆さまぁ、
雷なんかに比べれば屁の屁の河童~っ、ですよぉ!!

ちょっとローカルで小ちゃな飛行場ですけどぉ、
一応国際線なんかも飛んじゃっていたりしますので、
お時間のある方は是非是非見学してくださいですのぉ~
かーちゃんの話じゃ意外に売店が充実しているらしいですぅ
観光バスなんかもやって来てぇ、
皆さんお土産一杯ぶら下げて帰って行ったわよ~、ですってぇ。
ちょっとした観光スポットなんですねぇ?
ドラマが始まったからもっと沢山人も来るかもですぅ~

さてぇ、お天気もイマイチな週末ぅ、
ねーちゃんちょっと思い立って「塩無しわんこパン」にチャレンジぃ~!!
以前ポチ子さんがるくお君に「減塩パン」あげたのみて
思いついちゃったんですってぇ
新しく天板も買い足したので一緒に砂肝チップも焼きますよぉ

                            




2013-04-21 11:28:24 写真1
今回のパンはクランベリーパンですのぉ
お塩は無しでお砂糖の代わりにメープルシロップ。
粉は国産小麦600gに、クランベリー80g、
シロップは、適量ですってぇ
”だって本に書いてないんだよ、砂糖以外は!!”だそうで・・。
ちょびっとだけヨーグルトも入れて・・、きっと大丈夫ぅ!!
加熱しますからねぇ!!



2013-04-21 11:28:24 写真2
こちらは砂肝さんですぅ。
お肉屋さんで2kg大人買い~~??
ん、わんこ買いぃ??
3等分して冷凍しておきますのぉ。
茹でてスライスしてオーブンで40分ほど焼きますよぉ



2013-04-21 11:28:24 写真3
わんこパンは新しい天板で焼いてみましたってぇ。
今度のは鉄じゃなくてステンレス製、
熱の伝わり方とかちょっと違うかもしれないのでぇ、
ちっこいパンでお試しですよぉ
色はなかなかですよねぇ?
あ、かなこちゃん、下に敷いた黒いマットがシルパンっ!




2013-04-21 11:28:24 写真4
焼き色バッチリぃ~、
中もふっくら、もっちもちでしたぁ!!
良かったぁ~~!
もうちょっとクランベリー多くてもボク構わないんですけど・・。
あ、予算オーバーだそうですぅ。



2013-04-21 11:28:24 写真5
この後続けて焼いた砂肝チップも出来上がりぃ~。
約700gの砂肝がたったのこんだけっ??
まじっ???



2013-04-21 11:28:24 写真11
試食の時間ですけどぉ、
あれじゃぁ、ボクまで回ってこないかもぉ??
パンがメインなのはわかるんですけどぉ、
砂肝チップも沢山食べたいですよねぇ??



2013-04-21 11:28:24 写真6
大ちゃん、お目々真剣!!
この後、ねーちゃんの手にまでかぶりつきぃ~
1個全部食べたそうでしたよぉ!!



2013-04-21 11:28:24 写真7
おじゃるちゃんは「待て」が長くて
困ったちゃん顏・・・。
お天気悪いからぁ、シャッターボケるんですよぉ。
この後、がっつり飛び上がって食いついていましたのぉ。



2013-04-21 11:28:24 写真8
ピッピちゃん、ガン嗅ぎしてますねぇ?
きっといい香りなんですよぉ!!



2013-04-21 11:28:24 写真9
お!!一気に行ったぁ~~ぁ!!
あっという間に喉の奥へ消えて行きましたぁ!!



2013-04-21 11:28:24 写真10
やっとこさボクの番ですぅ!!
もうお尻が落ち着かなくてウズウズぅ。
お座りって言われましてもねぇ
長い事待ったんだから早くしてくれませんかぁ??
ボクぅ、ビーグルなんですけどぉ・・・。



                    
2013-04-21 11:29:51 写真1
でぇ、今日のにぃにぃ、この1枚はぁ、
夏からしっかり炊飯器のコードとファイトしていた
勇ましいにぃにぃ
どうもここにハマると取れないらしいんですよねぇ??
でもぉ、この頃は困っている、よりも
コードに怒っているぅ!?
もしかして笑いながら写真撮ってたねーちゃんに
怒ってますかねぇ??

                    




                            

雨が降ると長雨ばっかりでちょっとうんざりなボク達ぃ、
お家の中にいてもうすら寒いですしぃ・・・。
早くスカッといいお天気になって欲しいですねぇ。

あちこち地震がまた多発してぇ、
ちょっと怖い気もしますけど震度4くらいまでなら全然平気なボク達ぃ、
しっかりオヤツもストックして万全の体制ですのぉ

思ったよりわんこパンがうまうまでちょっと嬉しかった
イケメンビーグルぅ、ボクぅ・グリさんがお届けしましたのぉ

                            

photo_2
↑ クリックお願いですのぉ~~