さてさてぇ、サイコロ振りの日まで暇なボクぅ、
ねーちゃんがちょっと珍しいバナナを農協の直売所でゲットぉ
その後、かーちゃんがお友達から台湾バナナを頂いてぇ、
何と珍しくも我が家にバナナが2種類ぃ~~

滅多にないことなのでぇ、
ボクもちょっとお味見をさせていただきましょうかねぇ??

                            




画像1
ねーちゃん、初めて発見した
「ペルー産インカバナナ」~~
香りが素晴らしいんですよねぇ~~!



画像2
で、直売所で買って大事にしていたらぁ??
弾けましたぁ!!
すっごっ・・・・、パワーありあり?



画像3
こちらはお友達がくださった「台湾バナナ」~~!
某生協出身のブランド品ですぅ
こちらもいい香りぃ~~。



画像4
ねーちゃん、お皿に一切れ持ってきてくれたぁ・・・・??
ん~~?・夢うつつぅ??
「ペルー産インカバナナ?」



画像5
あっ!バナナっ!!
え?いつからあったのぉ??
えっっっ??5分前からぁ????



画像6
もちろん食べますよぉ~~!!
食べるに決まってるじゃないですかぁ



画像7
 え?あ、感想ですかぁ?
美味しかったですぅ~~



画像8
続きましては「台湾バナナ」ぁ~~!!
ちょっと細め、ですかねぇ?



画像9
来た来たぁ、来ましたですよぉ!
こっちもいい香りぃ



画像10
心して食べ・・・・、
ふんむぅ、ぱあくぅ~~!



画像11
もう無いぃ・・・・・・
睨んでも出てきません・・よねぇ



画像12
感想ですかぁ?
お代わり、欲しいですぅ~~!



画像1
あ、真面目に考えなさいってぇ・・?
でもどっちも甲乙付け難い気がするんですけどぉ
甘くってフワッとしていて出来ればもっと沢山・・・・。



画像2
あ、おじゃるちゃんが羨ましそおぉ~~??
でもぉ、前もらった時、ぺっ、しちゃったでしょお?



                            

そんなこんなで初めてバナナ食べ比べしちゃいましたぁ!
普段は「フィリピンバナナ」しかもらったことがないボクぅ、
あ、つまりはねーちゃんたちもフィリピンバナナって事なんですけどねぇ。


味はですねぇ、
ねーちゃん曰くインカバナナの方が甘くてサッパリ、
香りが独特でちょっと強い感じ。
台湾バナナはもっちり、ねっとりで甘さはちょっと控えめ、
だそうですぅ。

総合的に考えると台湾バナナが美味しい、けど手に入らないいぃ
だから今度直売所に行った時にインカバナナがあったら
また買って来てくれるそうですぅ!

うふふ、ちょっと楽しみなイケメンビーグルぅ、
ボクぅ・グリさんの食べ比べレポートでしたのぉ!!

そういえばそろそろ佐藤錦とかも食べたいですねぇ??
 
                            

photo_2
↑ クリックお願いですのぉ~~