やっと会えたサスケ君、
でも30分ほど仲良くして写真撮っておやつあげて。
そしたら母が、
「ねーさん、もうそろそろ出ないと時間が無くなる」って

すごく名残惜しかったけど
一緒に記念撮影して貰ってベランダに行っちゃったサス君に
お見送りして貰いました。

来る途中に見たいねって話したサスケが浜と
鵜戸神宮に寄れればラッキー!!

                           



BlogPaint
と言うわけで
母に記念撮影をお願いし、



P1280625_resize1
にっこりお見送りしてくれるサスケ君にお別れして、
ねーちゃんちょっとクッスン・・・
「ねーさん、また来るっちゃね♪」
サスケ君はこの右に見える車庫の窓からずっと見送ってくれて。



P1280657_resize1
サスケが浜に到着〜〜!
あ、この写真が左側で、



P1280658_resize1
この写真が右側です。
母が言うにはだんだん砂が減っているそうで・・・。
それより母が気にしていたのが
「今日は15日で昔はお盆に泳いだりしなかったのに!!」
確かに・・・・。
お盆になると海水温は急に下がるので昔の人は
海にも川にも、水場には近寄らなかったな・・・。
あ、特に海はクラゲもガッツリ登場しますし〜。



BlogPaint
やって来ました鵜戸神宮
最近はテレビなんかでもよく紹介されていて
ねーちゃんも何回か見た事あり。
でもねぇ、日南市だとは実は全く知らなくて途中に
発見してかなり驚いたのですね〜。



P1280661_resize1
見ての通り海沿いで駐車場にはいるのにちょっと手間取り、
やっと中に入ったらこれまた結構歩く・・・。
観光客も思った以上に多くてワンコ連れの人も。



P1280664_resize1
すたすた歩きながら母、
「そうかぁ、ワンコは抱っこすれば入れるのか・・・、
うーん、抱っこか・・・・ん〜〜」



P1280666_resize1
何度もそのセリフを繰り返し・・・。
サス君の事を考えているのは重々、
でも、この坂を下るのは13キロのグリさんでもきつい・・・。



P1280667_resize1
これが本殿かな〜〜??
全く謂われも判らず来ちゃったのでここでもウィキ頼みです。
一応旅の無事とみんなの健康をお祈りして。
この後ろにあるお乳岩をなるほど〜〜?と拝見し、



BlogPaint
名物(?)運玉投げに挑戦ですが・・・。
結構ここからも断崖絶壁で
知る人ぞ知る高所恐怖症のねーちゃん、
狙いを付けていながらも既に目眩が・・・・・
当然運玉は1個も入らず。
あ、サスケ母は1個入ったんですよ〜〜!
運玉投げも終わって・・・戻りは当然登り・・・・。
来たときよりも時間が掛かるのは明々白々じゃ〜。
で、しっかりゲットした運を母は
ねーちゃんをギリギリ特急に間に合わせる事で
多分使い切っちゃったんじゃ??



P1280675_resize1
列車到着4分前に駅に到着!!
いやぁ、これ逃すとかなりしばらく電車がない状態じゃった・・。
というか、たしか1時間後に1本それも大分止まり
母、頑張ってくれて本当に有難う!!
折角ゲットした大事な運を使っちゃってゴメンね〜。
で、左側の窓から見える○に山、の字・・・。
ねーちゃんがホームに駆け下りたら向かいに
かの「海彦・山彦」が・・・。
カメラを出した所にこの特急が入線してきてですね、
撮り損なったというわけ



P1280676_resize1
気を取り直して乗った特急内を撮影しましょうか。
これが「にちりんシーガイア24号」
訂正です、行きは「にちりん3号」でした。
いや、私の記憶が間違っているかお盆だったから
もしかしたらソニックだったのかも??
とにかくシーガイア24号ウッディで、面白い事に車輌半分が
2人掛けシートで上の写真ね。



P1280678_resize1
残り半分がガラスで仕切られた4人掛けのコンパートメント!!
日本でコンパートメントって珍しくないですか??
ちょっと感動〜〜
最初に切符を握り所定の車輌に乗り込んだとき、
「げっっ!グリーン車なんかとった覚えはないぞ!!?」
だってね、上の写真で判るかもですけど荷物用の棚が無くて、
その分、座席と座席の間がものすごくゆったりしてて。
乗り込んで手前がコンパートメントだったしね。
切符片手に何回も何回も見直しちゃったです。



P1280654_resize1
「ねーさん、無事に乗ったっちゃろうかね??」
きっとサス君も心配しててくれたろうなぁ・・。
また会いたいね、サスケ君!
母も忙しいお盆にお時間を割いて下さって有難う!!
お土産も沢山もらって、
色々案内してくれて、チキン南蛮も運玉も、
ゴチになりましたっ!!

ん〜〜、こうしてみるとサスケ君は小顔、かな?
ジロ様は頭が大きくて耳も長いから体が小さく見えるのかも。


                           

と、歩いて走って?
こんな駆け足な感じでねーちゃんの
日向の国、サスケ君に会うぞ!ツアーは何とか終了。
別府に遅れることなく21時過ぎに到着したのでした。

別府駅に迎えに来たグリさん号、
既に荷物が半分近く積み込まれておりました〜〜
16日は11時のフェリーです

・・・おかっしいなぁ・・・・、
1週間行っていただけなのにブログ、書き終わんない・・・。
申し訳ないです、もう少々おつき合いを

                           

photo_2
↑ クリックお願いですのぉ~~