お着物にコメント有難うございますのぉ〜!
ねーちゃん司会の原稿抱えて唸ってますぅ

ちょっとこのところ出番がなかったボクぅ、
もちろんブイブイ元気ですぅ〜

よく食べよく寝て、しっかり出すの3拍子ぃ〜〜!!
姐ちゃんが大変な分、手を掛けないように良い子でいますよぉ

さてぇ、どこでもニュースになっている雪ぃ
当然グリさん地方もバッチリ降りましてぇ、
気が付けば真っ白ぉ、眩しくて眩しくて・・・。

                           




P1300122_resize1
夜のうちに降り止んだんですけどぉ、
朝起きたら真っ白けっけっけぇ〜〜〜!!



P1300121_resize1
お家もけっこう真っ白けぇ〜〜!!
ま、雪国の人から見ればこんなのねぇ、
降ったうちに入らないでしょうけど
首都圏ではこれでも大騒ぎぃ〜〜!!



P1300127_resize1
雪が好きなボクも盛り上がりますよぉ〜〜!
とにかく食いだめっ!!



P1300133_resize1
溶ける前に食いだめっっ!!!
お腹冷えるぅ??
今日だけは見逃して下さいですのぉ〜〜



P1300134_resize1
道路はほとんど雪が溶けてますけどね、
やっぱり橋の上は危険スポットぉ〜〜!!
こんな所で転んで怪我でもしたら
ご近所中に話題を提供しちゃいますからねぇ・・・・、
ねーちゃん、注意して下さいよぉ??



P1300141_resize1
あ・・・・、田んぼはやっぱり駄目??



P1300144_resize1
さ、目当ての神社に到着ですよぉ〜〜!!
ちょっと遅れちゃいましたけどぉ、
豆まきのマメを拾いますぅ〜〜〜!!
今年もまめまめしく拾い食いにいそしめますようにぃ〜〜
美味しい物に行き当たりますようにぃ〜〜!!



P1300142_resize1
一杯ありますねぇ??
雪でふやけて良い感じぃ〜〜



P1300148_resize1
で、豆まきをしなかったねーちゃんはこれ、
鶴屋吉信の「福ハ内」、ですってぇ。
おまんじゅうにしてはちょっと固め、だそうですぅ。
フワフワに見えますけどねぇ?



P1300138_resize1
最近、やたら更新が多いボク達ぃ、
ボク知ってますよぉ〜!
こうゆうのぉ、
「逃避」っていうんですよねぇ?



                           

発表会を前にやらなくちゃいけない事は山積みなのに
他の事ばかりやっているねーちゃん・・・。
当日大丈夫なんでしょうかねぇ

さて、気になるぴっぴの姐ちゃん
元気ですぅ〜〜!
今日も雪かきしないようにってエリカラ外して
ショートお散歩ぉ。
快眠快食快便ですぅ〜〜!!

でもぉ、予想外の事が1つありましてねぇ・・・。
ケージレストなんですけどぉ、
深夜3時に吠えまくりまして敢えなく昨夜で終了ですぅ。
手前1面を撤去し、通行止め対策で3面を残しぃ、
エリカラを付けて程々大人しく過ごしていますぅ

サークルにいた方が暴れて手に負えないので
この方が静かねってみんなに言われてますのぉ〜〜〜!
でもぉ、おじゃるちゃんとあーちゃんは
ものすごく良い迷惑で、逃げ回ってますのぉ・・・。

エリカラって付けた本犬よりも
回りの方が遥かにストレス、大きいですよねぇ??
って見ていてちょっと思ったイケメンビーグルぅ、
ボクぅ・グリさんが
雪の日、マメの日レポ、お届けしましたのぉ〜〜

明日も日陰の凍結が心配されますぅ、
皆様、どうか足元お気を付けてくださいねぇ!