というわけで(どこが?)
発表会が終わったら打ち上げするぞ!!
と、友人と話していたねーちゃんです。

22日は苦労して確保した国立と歌舞伎座でした。
国立は何十年かぶりの宮内庁の舞楽、それもこの日だけ、
歌舞伎座は人気の白波5人男、という事で
凄まじいチケット争奪戦でした。
それでも何とか4人分確保して行ってきました。

ま、興味のある方?
覗いていって下さいませ。

            



BlogPaint
国立の2階踊り場です。
高そうな絵が沢山並んでますの。
友人3人。


BlogPaint
はい、向かって一番左が私です。
やっぱ太ったな・・・・
宮内庁の舞楽は1時間半ほどの公演でした。
人気があって客席も満員、売店も混み混み!!
平安の調べは眠くて、まったりで。
でも動作が非常に面白くて、衣装の裾捌きが素晴らしかった。


P1300212_resize1
歌舞伎座に移動して晩ご飯です。
最初の幕間で35分休憩の間にご飯タイムです。
この日は席が別れたのでご飯時ぐらいは、と食堂を予約。
幕の内弁当2100円です。


P1300215_resize1
歌舞伎座らしさがあちこちに。
お吸い物の湯葉に歌舞伎座のマーク、鳳凰が。


P1300217_resize1
おかずのこんにゃくも3色で幕の色に!!
全体的に薄味で美味しかったです。


BlogPaint
他の休憩時間はおみやげ物やさんを回ったり。
売店のお姉さんが写真を撮ってくれました。



BlogPaint
席が別れたこちらのお二人さん、
初めての歌舞伎座でイヤホンガイドを借りて
しっかり鑑賞していました。
相変わらず3階席です。
最後の菊之助の切腹の場面は屋根がせり上がって
肝心の顔が見えませんでした・・・・。
ま、値段なりってとこかしら。


P1300222_resize1
土曜のお芝居見物で日曜日くたっと疲れた私ですが
にーさんは大忙しです。
去年、上半分が折れた栗の木の始末に追われます。
下半分を切り倒して玉切りにしていきます。
チケット確保の功労者、お疲れ様〜〜!!



            

さ、しっかり遊んだのでまたワンコライフに
戻ります。
ぴっぴさんの経過は良好でモフモフと毛が伸びてきました。
大ちゃんの背中には小判大のハゲが出来まして
膿皮症の再来です