お久しぶりです、ねーちゃんです。
最近はすっかりグリさんに任せっぱなしのブログ、
久々に書こうかな、と。

前回は側溝に落ちたグリさんに暖かいコメント、
有難うございました。
本犬、全く反省する事もなく、
昨日の夕方も里山田んぼで後ろ足を田んぼに突っ込んでおりました。

今日の主人公は久しぶりの大治郎さんです。
実は春の血液検査でかなり腎臓の数値が悪かったんです。
炭素剤を飲み始め、漢方薬も飲み、
食事も見直していました。

ただ、予想外のこのところの暑さ
かなりきつかったようです。
家に入るなどの対策は当然とっていたのですが
先週、再度血液検査をした所、かなり数値が悪化していました。

現在、家族総出で苦戦している状態です。

                           



P1300955_resize1
今日は昼間暑かったので
早々に家に入ってきた大ちゃんです。
このところ、ベッドが定位置。
顎のせ出来るのが楽なのかも知れません。



P1300956_resize1
こちらおじゃるさん、
横並び・チーム13歳。



P1300958_resize1
ぴっぴさんもチーム13歳です。
大ちゃん含め、この3名様が13歳。



P1300960_resize1
体が大きい分、
他の子よりも年齢的には上になるのかも?
最近食べられない状態が続いているので
ちょっと痩せてきてしまいました。



P1300961_resize1
ダイニングを専用に仕切った
大ちゃんルームです。
以前はダイニングテーブルに繋留だったんですけど
暮れからリードにつまずくようになったので
知り合いに頼んで仕切りとゲートを付けました。



P1300963_resize1
とにかく、昼間はひたすら寝て
体力温存に努めている感じです。
最初は病院で貰った療法食のサンプルとかも
結構食べていたんですけど・・・・。
一昨日からヒルズのKDに。
それも食べたり食べなかったりになってきました。
一番好きなのは我が家の手作りワンコクッキー。
明日はわんこぱんでも焼いてみようかと思っています。
内容はともかく、食べないと。



                           

実際、炭素剤を飲んでいれば食べる事が出来た
とみー君よりも状態は悪いと言えます。
本当に一気に、急激に悪化しました。
一番の難問は「薬嫌い」

今までも薬はどんなものも嫌がっていましたが
今度も炭素剤が2個になっただけで抵抗。
ご飯に載せても食べなくなり、
遂に無理矢理飲ませています。

明日はKD缶、食べてくれると良いのですけどね。

他にも貧血の症状も強くて
こちらは特によい薬も無いという事です。
元々余り丈夫ではない大ちゃん、
ちょっと心配な状態が続きます。

他の子はみんなとても元気です。
大ちゃんが残す療法食を虎視眈々と狙っているのがなんとも
まったく・・・、
最近のおじゃるさんのあだ名は
ハイエナ・・・です。
実際似ている???

久しぶりのねーちゃんレポは
ちょっとかなり湿っぽいですね。
とにかく頑張ります。