ご無沙汰しております、たっぺねーさんです。
そろそろ道端のヨモギなんかが大きくなって来まして。
庭のボケの花も日に日に咲いている数が増え
水仙も黄色を振りまいております。

で、そんな春の兆しの中
体調不良の方がおりまして。
記録も兼ねて更新して行こうかと思い立ち~~。

気が向いた方、お付き合い下さいませ。

                                  



2016-06-24-11-28-02
去年の夏の頃はこんな風にお散歩をねだったり





2016-05-26-14-17-49
タオルをぶっ飛ばして我が物顔で寝ていたのに・・・・




image
久しぶりに出したお雛様と一緒に写るその姿は
もうすっかりお婆ちゃんになってしまって。

お正月、体調を崩したものの
1月はそこそこ機嫌良く過ごし乗り切ったんですが
2月に入ってからだんだん食欲が落ちてきたんですね。
それに連れて当然ですが12kgあった体重がじわじわ落ちて
先月ひどくお腹を壊した後、週1で鍼灸に通い
なんとか持ちこたえつつも体重はすでに9kgを切りました。

まぁ、腎臓も悪いし16歳も過ぎちゃいましたし。
何と言っても現在の一番の悩みは・・・・
と〜に〜か〜く〜食べてくれない!!!

これが元気な子がお腹を休めたいの!で
「食べない有給取得中」ってことなら見逃しますが
バリバリ体重減少中のピッピさんではそうもいかず。
炭素剤は大嫌い、と言うことで大苦戦中でございますわ。




image
先日肉団子を美味しそうに食べたので
柳の下のドジョウ狙いで~~、
手作りシュウマイです。

そうそう、お薬イヤって子意外と多いかもしれませんね。
ウチも大治郎さんがそうでしたっけ。
反対にとみー君は平気で飲んでドンと来い!みたいな。
ワンコも個体差って激しいなと改めて実感中です。


                                  

んでーー、
苦心して作ったシュウマイですが
その運命やいかに??