鍼灸に通っているぴっぴの姐ちゃん。
今は補液も一緒にやってもらっています。
先日、補液の量の目安にするので血液検査を実施、
結果が出ました。

まぁ、BUNはぶっちぎり計測不能と言われ
クレアチニンもびっくりな数値。
予想はしていましたからそう驚きもしないんですけど。
先生には逆にこの数値でこれだけ動けるって・・・
と驚かれてしまいました~~。

先生と話し合って立てた方針は
「入院は嫌がるので3日間通って集中補液、鍼灸。
これで改善が見られなければ限界と判断して
残りを楽に過ごせるように方針を変える」です。

                            




image
昨夜、食べて欲しいと思ったシュウマイは?
見事に横を向かれてしまいました。
最初に作った時は食べたんですけどね~~。
残っシュウマイはおじゃるさんとあーちゃんの朝ごはんに。
こーゆー時食べてくれる子がいるって有難いです。
冷凍してある分は忘れた頃にまた試そうかな(爆)
折角の鶏とタラ、カブで作った力作なんだし。
そう、実はこれ人生初シュウマイです、ふふ、
ワンコ用で初シュウマイなんて私らしー。



2017-03-08-05-05-26
シュウマイは口に合わなかったからハンバーグ。
我が家はご存知の方も多いと思いますけど有機農家、
周りの知り合いも有機の方が沢山いらっしゃる。
この豚肉もオーガニックなので、味も濃いしウマウマ!!
これでどうだ!!

補液して貰って病院から戻ったら吐き気もおさまったか
お昼過ぎ水を沢山飲んで(暑かったし)ハンバーグ1個完食。
ふふふ、やったね〜〜♪






2017-03-09-17-02-08
ハンバーグに気を良くして今度は鴨肉ハンバーグで。
皮を剥がして身をたたいて。
すりおろし人参とジャガイモ、パプリカ。





2017-03-09-17-13-18
作っている間じゅう足元をこの方がウロウロ。
あたしの晩御飯だよね??ね??
貰えるよね??
だそうで。
つまずいたのも2度や3度じゃないです・・・。



2017-03-09-17-19-13
7個焼けました。
うんうん、ハンバーグに見える見える。






2017-03-09-18-43-20
こちらは元気なおばちゃん達分の晩御飯。
リクエストの鴨バーグではないですけどね、
秋刀魚の蒲焼、パプリカ、ジャガイモ添え丼!
あ、下のご飯は定番の野菜入りおじやです。
鴨スープを掛けてあげました、これで如何?



2017-03-09-18-44-03
文句も無くガッついてくれているようです。
遠くの鴨より目の前の秋刀魚~~。
助かった~~。





2017-03-09-18-47-03
こちらは獣医さんに勧められて鴨鍋風スープ。
鴨肉、お豆腐、コンニャク。
どうでしょうね?
匂いが足りないと思うんだけど。
姐ちゃーん、食べてみないかー??
・・・・・・・・・
やっぱりこちらはダメでした。
少し飲んだだけでそっぽ向かれて。
鴨肉も丸残し、まぁ、予想通りです。

必殺鴨バーグを差し出したら見事に1個完食しました。
姐ちゃんはハンバーグ好きですねー。




2017-03-09-19-10-44
鴨バーグ、気に入ったようです。
食べ終わったら寝返りして。
ふふ、気持ちよさそうに寝てしまいました♪




                            

残された時間がどれだけあるのかは分かりませんが
負担にならない程度に満足してくれる美味しいもの、
ちょっとでもウマウマ食べた記憶を持って
その日まで幸せに暮らして欲しいです。

心強い応援団(お片付け班?)も居ることですし
バンバン作っていきますよ~~!!

これでモリモリ食べて笑い話になれば嬉しいですけど
あの数値じゃやっぱり無理・・でしょうね。
うん、頑張ります!