土曜日はジャムを置かせて貰っている
地元のギャラリーのお手伝いの日でした。
会員制で運営されている小さなギャラリーですが
ちょっと隠れ家的で知る人ぞ知る存在。

他所よりちょっとお得に作家さん作品を手に入れられる
穴場的スポットでもあったりします。

なんで「こんこん」なんて可愛い名前なのかというと
建っている場所の地名が「狐塚」って言うんですよねー。
ちょっとノスタルジックで素敵な地名でしょう??

                                




image
image
今回のミニギャラリー、
作家さんは超人気の柴田あきこさん。
以前放送局でアナウンサーをしてらして
知名度十分、人気も十二分な作家さんです。


image
image
image
何よりメルヘンチックな絵が素敵です。
可愛い中にも大人テイストで雑貨ぽくもあり
イラストっぽくもあり。




image
土日は専門のカフェが入ってくれて
今回のタイトル「カフェ時間」にピッタリの
引きたてコーヒーの香りが漂う中お客さんも大勢。



image
image
ミニギャラリーだから他の作家さんも常設で
陶芸やポストカードを並べています。
どれも風合いが素敵。


image
私がよく使う画家さんのポストカード、
熊やウサギ、狐で可愛いんですけど作家さんは
実はおじさん~~!
木工もやってるけど若い頃?のお仕事はなんと!!
パラグライダーのインストラクターだそうですよ。



image
そんな中、私のジャムもコーナー頂いております。
そろそろマーマレードが出始めています。
ブルーベリーは今ぐらいが食べ頃かも。



image
11時から夕方の5時までのお手伝いですが
いろんな方に会えるし、
他の作家さんも大勢いらっしゃるし刺激になります。
小さなギャラリーですが東京から来て下さる方も!
この日も30人以上来館されて
とても賑やかで和やかな「カフェ時間」でした。




image
オマケにこの日の元気おばちゃん達の晩御飯。
イワシのつみれ乗せおじや小エビ散らし。
色がちっと地味かな~~??
でも概ね好評でした。




image
image
ぴっぴさんは~~?
母の浅草土産の人形焼きを2個お食べになり、
またまた鴨バーグ2個お召し上がり。
次はラムだぞ♪
肝臓考えると植物系で行って欲しいけど・・・。

もうそんな場合では無いんですよね。
納豆を少し食べてくれるのが救いでしょうか。
水は相変わらずガブ飲みで御座います。

ラムの結果は?
また今度~~!



                                

次のギャラリーのお手伝いは4月中ばです。
また新しい作家さんに会えるのが楽しみです。

姐ちゃんはと言えば
土曜日に3回目の補液が終了しました。
月曜日の11時にまた病院です。
良い方に転べば良いのですが毎日接していると
厳しいというのもヒシヒシと感じます。

老いも寿命も生き物なら当たり前の事です。
乗り越えなくてはならない人生最後の山とも言えるかも。

頑張れ姐ちゃん!!!
家族みんなが付いてるよ~~!