先日はギャラリーの記事へのコメントありがとうございます。
お時間があれば是非是非お出かけ下さいませ〜。
5月には美味しいもの展も企画されております。
その時は改めてご案内載せますね♪

さて、ご心配頂いているぴっぴの姐ちゃん
3連続集中補液が終了しました。
月曜再診までの中休み、土曜夜と日曜日の様子と喰いっぷり、
その後の経過のご報告です。

                                




image
骨付きラム肉、身を剥がしてスライスしたのを~~??
じっくり確認して嗅いでみる姐ちゃん。
んー??何これー????
な顔ですね。



image
と!!
おもむろにガッつくっ!!
モリモリ食べてあっという間に一個完食。
よっぽど美味しかったんでしょうねぇ。

日曜日はセミナーで留守だったねーちゃんに替わり
かーちゃんが2本焼いてくれて。
それもほぼ完食したんだそうです、凄いなぁ。
ちなみに私はラム肉を焼く時の匂いが嫌いです。
独特の臭みが有りません?
イギリスから帰国して(何年前だオイオイってヤツ)
初めて自分でラム焼きましたよ〜〜。
なんか今回はシュウマイといいねーちゃん初めて物語だわ。





image
で、こちらは例によって2匹目のドジョウねらいですね。
それならばこれも食べるかな?と焼いて置いた
さつま芋パンケーキ。
・・・・・・・・,・・・・・・,
食べんかったーーーー!
ここまで来ると典型的肉食系女子だわ(~_~;)
でも
この調子でなんか弾みがついたのか肉系はそこそこ。
納豆やらカリカリやらちょびちょび食べるように。
もちろん水はガブ飲みです。
出来ればスープとか飲んで欲しいんですけどねぇ、
これも風の吹くまま気の向くままってヤツです。





image
日付変わって
こちらは元気おばちゃん達の月曜日の晩御飯。
姐ちゃんが途中で飽きた鴨バーグをミニトマトで煮込み、
ターツァイの花芽を添えました。
うーむ、なかなか春っぽい♪

ミニトマト、食べるかな?
グリさんはトマト嫌いだったんだよねぇ・・・・。





image
こちらは姐ちゃんの分です。
肉食系女子だから花芽は無し~~。
味が変わったら食べてくれるかしらねぇ。





image
おじゃるさーん、トマト味ですよーーー?
如何・・・・って聞く前にガッついてるし。





image
いつもは食べてる時に写真なんて撮らせないあーちゃんも
よほど鴨が気に入ったかよそ見もせずに
お皿に集中しております。
良かった、トマトは問題無しだね、君達。





image
本命の姐ちゃんですがーーーー(~_~;)
結局鴨バーグのトマト煮
お気に召さずでございました。
んで、これは鴨肉~~!



image
御察しの通り、姐ちゃん鴨バーグは飽きたそうで
鴨肉のローストのスライスに出汁とった煮干しで晩御飯。
まぁ食べてくれたから良しとしますか。



                                

皆さんの応援もあって
月曜日の診察で経過は良好とのお墨付きです。
補液少しにお灸メインの治療でした。
次の診察は木曜日〜。

何処まで頑張れるかは不明ですけど
気合いと根性でタイトルを吹き飛ばしていただきたいです。
既にはなむけご飯、と言うより肉の塊じゃん!
ってツッコミにはノーコメントで行こうかなぁ・・・。

只今明け方6時、
こたつに入ってブログ書いてる私の膝の上で寝こけておられます。
さっきお風呂に入って髪洗ったんですけどね、
あのぉ、髪乾かしに行きたいだけどなー(~_~;)