はなむけご飯とか言いつつ既にちっとも手作りっぽくない
姐ちゃんのはなむけご飯。

どちらかと言うとはなむけご飯の残り物リメイクご飯のような。
得をしているのはおじゃるさんとあーちゃんでは?
ポッチャリなおじゃるちゃんの
コロコロしたお腹周りが気になって・・・・。
あんたの体重、計りたくないぞ〜(~_~;)

                                




image
慌しさに庭の花も見ないでいたらハナニラが満開に。
可憐で可愛い花なんですけど
どうも「ニラ」に引っ掛かるんですよねぇ。
実際のニラの花は茎がもっと長いから
一緒にしちゃ可哀想なんですが「ニラ」・・・・・。
うーーーーーん・・・・。




image
さて、主人公?のぴっぴの姐ちゃん。
順調に連続補液が終わったと思っていたんですが
水曜日の夜から体調を崩しまくり下痢が始まりました。
1時半、4時、7時半の3回。
とにかくぴーぴー泣きながら匍匐前進で
体を支えてあげないと尻餅をつきそうな位
背中を丸めてウンウン、グウグウ。



image
パネルカーペットも2枚被害に遭いまして。
洗って干せるから良いけど
まぁ、朝方までお家の中はなんとなく
かぐわしい香りで満たされちゃいました。
こちらはコタツ横の分。



image
こっちは玄関入った所の分。
頑張ってお外に向かったけど間に合わなかった。





image
お見苦しいです(~_~;)
バスタオルも2枚、タオルは5枚ほど。
赤ちゃんのお尻拭き、成分に疑問はあるけどなぁ、
やっぱり買っておこうかと思った瞬間でした。




image
水曜の11時に予約だったのを繰り上げて
9時20分に病院へ行って来ました。
先生も首を傾げてあんなにご機嫌に帰ったのに、
と言いながら脈を診て下さり「随分乱れて浮いているね」
「補液は一日置きでないとダメかな?」とも。
ピンと伸びてたお髭もチリチリしてしまって驚かれました。
今回は補液、お灸メインで鍼もいつもと違うツボに。

お家に戻ってしんどそうに丸まって寝ています。
この後もやっぱり3回お腹を下しました。
もちろん絶食〜〜(~_~;)





image
姐ちゃんの為に買ったグラスフェッド・ビーフ、
牧草だけ食べて育ったナチュラルビーフなんですけどね。
ハンバーグ作ったら半分しか食べてくれなくて
ほぼ丸残り。
この日のおじゃるさん達にお片づけをお願いしました。
牛バーグオムライス風・豆乳スープ掛け♪
ちなみに私もハンバーグ味見したんですけど
美味しかったんですよ?
何が気に入らなかったんだろう??





image
で、お得な生活にすっかり馴染みつつあるおじゃるさん。
やはり先ずはハンバーグから食べる!!!





image
あーちゃんもこちらを気にしつつも??
やっぱりハンバーグから〜〜(^o^)

あーちゃんの向こうでお食事タイムにも気付かず
爆睡し続けるぴっぴの姐ちゃんです。
生きてるかい??と時々覗き・・・。



                                

病院から戻っても下痢が続いた姐ちゃんです。

それでも夕方起きだして水をガブガブ飲んでチッコに行って。
その後も2回、起きて自力で水分補給。
マッサージをねだるのでお腹周り、足をモミモミ。
0時過ぎに先生のアドバイスに従って
棒灸で脚とお腹を温めました。
なんかこの時間から交感神経と副交感神経が
ナンチャラカンチャラ・・・とかで
お灸・マッサージに向いている時間だそう。

こんな調子で朝方には少し足元もしっかりして来ました。
また明日も、ん??既に今日かな??
病院で補液の予定です。

姐ちゃん、頑張れ〜〜!!
で、何か食べられると良いけど最後に下痢した時間がなぁ(~_~;)
確か夕方・・・うーん絶食タイムは24時間かぁ。