すっかりご飯ネタから遠ざかっています。
姐ちゃん、下痢止まっておりませんの、
食べてる場合じゃないってヤツ?
お腹を休めつつ下痢を止めないと体重が下げ止まらない!

土曜日に獣医さんで補液して貰いつつ
西洋薬で下痢止めのお注射1本〜〜。
これで止まればねぇ、って話だったんですけどね、

止まらないんですよ。
夜中にも2回、起きてからも1回。
しんどいのはもちろん姐ちゃんなんですけど

私はと言えばすっかり姐ちゃんストーカー。
家の中ではペットシーツを持って後ろをついて回り、
外に出しては着ている服の裾を握りしめて転ばないように。
落下ポイントに目印(使用済みティッシュ♪)を置き
後で砂を掛けに戻りため息をついたりなんぞしています。

下痢はデトックス・・・・
分かっちゃいますがね、止まらないのは困る。
脱水は進んじゃうしミネラルも出ちゃうし。
腎臓が悪くなるとどうしても出てくる下痢というこの症状。
腎臓の排毒機能が追い付いてないって事なのか?
どう考えれば良いのかさっぱりじゃ・・・(~_~;)

そろそろ3日目、何とか止まって頂きたい。

                                




image
こちらはラム肉です。
一旦下痢が落ち着いたかと思って食べさせてみたやつ。
4切れ食べてもう良いって言われちゃったんですよね。
24時間絶食した後だし、通常なら問題ないはずだったのに
結局栄養にもならなかったかな?
それともラム食べて体力ついて
デトックスのスイッチが入ったのか?



image
確かに下痢の割には体力はある、ように見える・・・。
裏庭の畑の隅でスッキリした後歩き回る姐ちゃん。





image
最近野良猫が何匹か、
夜中に歩き回っているのを見かけるから
何か興味深い匂いがするのかも。




image
うーん、ここから離れがたい様子。




image
お天気も良いし、久々に風も強くないからね。
ゆっくり光合成して下さい。
なんか顔は結構ご機嫌に見える〜〜。




image
ん??
そろそろ戻りますか。
はいはい。




image
で、戻ってすぐに病院に出掛ける時間になっちゃっいました。
車に乗るときは悪いね、
オムツ(ラブリーパンツ)はいて下さい。
あ、機嫌が悪くなった・・・。
ドライブは好きなんだけど(*^^*)顔がヘタれてる。




image
病院で補液して貰って楽になったか
気持ち良さそうに寝る姐ちゃんです。
今日はお注射は無し。
すっかり睡眠とって早く回復して下さいね。




                                

連休中でも無休の病院、獣医さん5人ですもんね。
今日はいつもの漢方医の先生がお休みでしたので
以前グリさんを見て貰っていた先生が代理で診てくれました。

下痢が止まってない事を伝えると
乳酸菌をペーストにして大量にあげると落ち着く場合も、
とのアドバイスをいただき。

確かに乳酸菌は腸を整えるのにベスト。
我が家にも植物性の乳酸菌パウダーが常備してあるんです。
普段は豆乳に溶かしておやつ代わりに歯磨き後にゴクゴク♪
でも、ぴっぴの姐ちゃん、食欲が無くなってから飲まなくて。
ペースト状か、やってみる価値あるかもですね!!

この後、帰宅した姐ちゃんは歯磨きついでに
乳酸菌ペースト漢方薬入りをベタベタと口の中に
塗りこまれたのでありました〜〜!!

さて、効果の程やいかに?
乞うご期待♪