桜の開花宣言が例の神社で出たそうですねぇ。
私が姐ちゃんストーカーと化してわずか数日のうちに
世間様はお彼岸も過ぎていつしか春本番じゃないですか!!!
あービックリ。
畑もなんか凄い事になって来ましたよ。

さてさて乞うご期待だった姐ちゃんの乳酸菌。
お待たせしました、結果発表で〜〜す♪
まぁ、
タイトル見て通りだったりするんですよね。
乳酸菌が余程合ってたのかかなり元気になりました。
と言っても元に戻った、という事なんですけど。

自力でしっかり歩き、
寝返りも打ち、
ワガママも元通りって事ですねっ!
火曜日に行った病院で先生に脈もしっかりになって
ビックリされちゃった姐ちゃんです。

                               




image
乳酸菌をあげた日の翌日、朝方。
時計見ていただければ分かりますけど4時過ぎです。
喉が渇いたのか自力で飲みに起きた姐ちゃん。
ジャバジャバ水を飲む音で目が覚めました、
いやもう水皿がカラになるんじゃないかと思ったわ。




image
もっと飲もうかな〜〜、と振り返る姐ちゃんです。





image
昨日のお昼前の歯磨き後、ご褒美で貰う乳酸菌。
乳酸菌をやっとペースト状から卒業で
ミルク状でお召し上がり。
塗り塗りしないで済む分私はこの方が楽〜〜。





image
中に植物由来の乳酸菌、ミツバチ花粉、
そして漢方薬の人参湯。
ピカッと光る小鉢!!




image
ピカッと光るといえばこのところのお天気ですね。
急に温度は上がるはお日様は照りまくりだわ。
葉物に花芽が!!もう咲く寸前。
畑のあちこちでこんな風景が広がってます。




image
ソラマメの花まで咲いちゃってる・・・・・。
うーん、ちょっと早くないかな??





image
畑半分を今日の午後、近所の有機農家のお仲間が
大きな耕運機で耕しに来てくれます。
耕運予定の場所に残っている野菜は片付けますよ〜。
これはキャベツですけど春キャベツは巻きも甘い、
中には花芽も付いていて軽い軽い。




image
出荷用にも取り分けてありますね。
今日のお客さんは結構盛り沢山になりそうです。




image
こちらはターツァイの花芽です。
こんなに早く花芽がついたのは初めてかも。
いつもなら端境期の4月に食べていくものです。
このままいくと4月が野菜不足になりそう・・・・。



image
ブロッコリーは時期も終わりですねー。これは脇芽です。
下のカゴはしっかりしているので茹でて冷凍して
ワンコのご飯用に取っておきます。
上はちょっと傷みかけているので冷蔵庫保管で
ゆるゆる食べてしまいましょうね。




6927eb3d.jpg
こちら、ブロッコリーだったら生でも食べてたグリさん。
よくお勝手口に置いてあったのを通りすがりに盗み喰いして。
そうか!イチゴ以外にお供えするもの有ったねぇ!!
それにしてもグリさんていつも尻尾が下がってて。
なんか意味があったんでしょうかね?
今更ながら聞いてみたいねーちゃんです。



                               

ご心配頂いていた姐ちゃんのお腹具合も
乳酸菌のお陰なんでしょうか
なんとなく春と共に良くなってきました。

桜は見れないかな?なんて思った時期もあったので
花も咲き始めて暖かくなってきて
腎臓の悪い子にも過ごしやすくなったので
もうちょっと頑張れるかなって思っています。
体重が8キロ台に戻ればちょっと嬉しいですね〜〜。