暖かくなったのもあるんでしょうね、
乳酸菌の助けも借りて
姐ちゃんは前よりちょっと元気になった感じです。
ただご飯を贅沢にしていたせいかすっかりグルメに(~_~;)

鴨にラム、グラスフェッドビーフ。
人間だってそこまで立て続けに食べれないんですけど。
もちろん、財布の事情で、です。

で、先日姐ちゃんが残したラムを父のおつまみに。
「なんだコレは!味がしないぞー」と言いつつも、
醤油をかけて文句を言わずに食べてくれたので感謝です。

                                




image
先日畑のお片付けしてまとめて収穫したブロッコリー。
熱湯をかけて火を通し、冷まして冷凍の準備です。




image
こちらはワンコご飯のベースになるおじや。
大体3日分を目安にまとめて作ります。
で、こんな作業して台所に立つ・・・・のに
実はまったく不向きな時間帯が我が家には存在するんですよ。
それは・・・・・



image
夕方5時から6時の間!!





image
熱いと食べられないし切り分けづらいからと
姐ちゃん用のラム肉を焼いてみたり、




image
ブロッコリーを茹でて袋に詰めてみたり・・・
して・・・
いると・・・・
この方、おじゃる丸さんが邪魔しに来る。
自分のご飯作ってるんじゃと勘違いして・・・。




image
ブロッコリー見せて違うよって説明しても納得しないんですね。
で、足元をウロつくから危なっかしくて。

普段はホントになるべく台所に立たない様にする時間帯です。
実際14キロ近い犬が足元をウロウロ、
鍋やその他諸々、つまづいたら危ないったらありゃしません。
もしかしたら確信犯かな?




image
そんなウロウロするワンコの晩御飯がこちら。
ふふふ、見覚えのある方も多いのでは?
姐ちゃんの為に作った鳥ミンチとタラのすり身のシュウマイ。

最初の時は食べたけど、その後振り向いてもらえなかった
結構気合いで作った力作。




image
このシュウマイを〜〜、
さっきのラムを焼いたフライパンでラムの油を利用して
(ラムって結構脂肪分が多い)
同じく畑のお片付けで出た春キャベツ、人参と一緒に
炒めてみましょうかね!
香りが付くから目先が変わって食べるかも、を期待!




image
はい!!出来上がり!!!
手前、元気おばちゃん達の分。
後ろの2皿が姐ちゃんの♪
左がラムのスープに右側が炒めたシュウマイとラム肉。
どうでしょ?騙されてくれますかねー。




image
これは締めの納豆を食べているところです。
ほぼ1パック食べちゃいます。
シュウマイもラムも、スープもほとんど完食♪
ふ、やったね♪




                                

ちなみに翌日残した鴨肉は人間が晩御飯に
他人丼にして食べました。

昔は人間の余り物を犬が食べていたんですけどね〜、
時代ですね〜。
シュウマイもまだ残っているので貰っちゃおうかな♪

家族みんなで応援って、
こーゆう意味もあったのか、なるほどっ!て感じです(爆)