最近書いてて思ったんですけど、このブログって字が大きいですよね?

グリさん口調では今までの大きさも良いかなとは思ってたんですけど
沢山文章書くと文章細くなって読み辛いななんて書いている私が思ってたり。 

という訳で、ちょっと変えてみました。
暫くはこれで行こうかなと思っていますが 
読み辛い、字が小さい!と思った方はコメント下さいませ〜。

んでですねぇ、これより小さいとゴマ粒みたいなのよね・・・・・
試してプレビューで見てビックリさ!
50過ぎのオバちゃんにはちょっと無理〜〜。
だから小さくしてね、っていうリクエストにはお応え出来ません(爆)

                                





image
前にぴっぴの姐ちゃん、鍼灸に通っているって書きましたよね。
で、先生にお家でケア出来ればかなり良いですって言われまして。
人間用のお灸セットは持ってたんですけど犬用は・・・。




image
って躊躇してたらやって来るものですよね、ビックリ。
知り合いの有機農家のおじ様が
「ウチの娘用に沢山買ったから分けて上げる!」って
なんと!棒灸1箱下さったんですよ〜〜、ウチの父に(大汗)
ここの娘さんは難病指定を受けている、難しい病気なんですよ。
だから効くと聞けば片っ端から何でもやっておられます。
そんな事情で余分があるから試してって枇杷の葉温灸セットと一緒に
棒灸も我が家にやって来てたんです。

あの人お正月から帯状疱疹なるモノを背中いっぱい作りましてねぇ。
やった方はご存知かもですけど年をとるほど治りが遅い、らしい。

で、春の足音も聞こえるようになると父の帯状疱疹もほぼほぼ完治。
治って終えば使わないのが人情ってヤツでして。
ドーーーンっとこちらに回って来ました、ラッキー♪




image
棒灸使い放題の幸せな姐ちゃん。
先方様に犬が使うんでもう少し貸しておいて下さいって頼んだら
そのお家もとっても犬好きなので快く延長してくれまして。
棒灸足りなくなったらいつでもおいで〜、とまで言ってくれました。
お優しい〜♪
でも、温灸セットは面倒くさいので獣医さんにアドバイスされて
棒灸をちょっと離してツボの上でクルクルで十分効きます!を信じ
続けてたらこれが気に入ったらしく。
首の付け根、クルクル〜♪




image
ほぼ毎日、棒灸クルクル〜〜〜♪
大体3cm位離しています、時々毛が焦げちゃうけどそこは気にしない!




image
昨日も背中クルクル〜〜♪





image
後ろ足のお膝も〜?
クルクル〜〜〜〜〜♪




image
尾てい骨周辺も〜?
クルクル、クルクル、クルクル〜♪



image
お腹もちょっと失礼してクルクルして、
お時間的には20分の棒灸トリートメントでした。

気持ち良いんでしょうね〜〜♪
終わる頃には顔がニマニマしております。
ふっっ、姐ちゃんの口元ったらパタ◯ロみたいだわ。
古い??古過ぎですよね。今の若い人はきっと知らないですよね・・(滝汗)



                                

グリさんに引き続き姐ちゃんもお灸は大好きみたいです。

前回も書いたけど治療となると自ら進んで起き上がって受けるくらい。
下痢してた時なんか「病院行くよ〜」って言ったら起きましたし。
何が自分に必要なのかきっとちゃんと分かっているんでしょうね。

姐ちゃんの棒灸トリートメントは午前中が決まりです。
家の中、煙モクモクで頑張ってます♪♪

あ、もちろん棒灸の火の後始末はキチンと!
戸締り用心、火の用心ですよ〜〜♪