姐ちゃん、日々足腰が弱ってくるので
チョイと筋トレも兼ねてお庭で運動して頂きました。

すっかり雑草がお花満開で、でももう刈る根性も無くて。
でも、このお花があったのでポストカード用の写真も撮影〜。
何のポストカード用かって言いますとですねー、
最後まで読んでのお楽しみです。

では、姐ちゃんの運動する勇姿をご覧下さいませ〜♪

                               




image
時々、後ろ足がグーになっちゃっていた姐ちゃん、
筋トレしないと前足も時々グーになる時が増えてきました。
グーになると踏ん張りが効かなくて横に倒れてしまいます。




image
後ろ足がグーになっちゃいましたね。
ちょっと前に進みづらくて悩んでいる姐ちゃんです。
ううう〜〜むぅ・・・・。
進もうかなぁ、転んでみようかなぁ、どうしようかなぁ。




image
さらに自然に呼ばれたようでして(笑)
ねーちゃん転ばないようにお洋服掴んでサポートします。
これもちっとコツが要りますの。
最近は気合いで掴むと前のめりに頭から突っ込むことも。
危うい時は首周りも掴んでサポートします。




image
ちょっと失礼〜〜〜\(^o^)/
今回は無事にご用が足せました!!
何より何より♪




image
で、このところブログサボってこんな写真撮っておりました。
ジャム並べて〜〜、花散らして〜〜。
うーーーーーん、
日が射さないと暗いじゃないか・・・・・(~_~;)
これは金曜日、雲が多くてベランダも暗い。
ジャムは明るくないと全然美味しそうに見えない。




image
これは日曜日、庭に出て再チャレンジしてみた分です。
晴れるって言ったのになぁー。
やっぱ暗いじゃん。
マーマレードが全然綺麗じゃない(>_<)

この後もマット敷いたり角度変えたり試行錯誤は続く。
あまり長くやると薄日でもジャムが傷んでくるので本当、困る〜!

結局、1時間近く60枚撮影してなんとか終了。




image
この日のワンコ晩御飯。元気なおばちゃん達の分です。
なんか適当に作っちゃったです〜〜。
またまた姐ちゃんが残した鴨肉で他人丼風です。
ってか、他人丼そのものですよねぇ(爆)




image
そんな姐ちゃんのご飯です。
種類が多いしルームサービス(?)だからお盆が必須。
左からアジのソテー、湯がいた煮干し、煮込みうどん鰹節かけ。
アジはお刺身用だったのにスルーされちゃった。
やっぱり煮干しが1番好きみたいです。




                               

そんなこんなで姐ちゃんそこそこ元気に過ごしております。
体重は7キロ台に突入、軽い軽い。
相変わらず数値無視して元気にしてるから先生も驚くし、
お灸好き?って聞くと「好き好き♪」って首振るから先生も喜んじゃって。
こんな子初めて〜って気合いで治療してくれるからますます元気、
って訳でもないけど無事に綱渡りしています。
姐ちゃんの根性と先生の尽力に感謝です。


私はといえば例のジャム写真に苦戦して過ごしてましたが
あれは5月半ばに例のこんこんギャラリーで私ともう1人のお仲間で
「やさと・季節の恵み展」
なんてちょっと小洒落たネーミングでミニ展が開催される事になりまして
そのご案内の為のポストカード用だったんですね〜。

家の周りをジャム抱えてマット持ってウロウロ。
ジャム並べて殺風景だからって花あしらったりしてオタオタ。
あー、こんなだったら華道でもフラワーアレンジでもやっときゃ良かった!!
などとブツクサブツクサ自分の才能の無さを呪いつつ
なんとか撮影して責任者の方にOK貰って写真添付してメール送って。

送るのにも自分のiPadでは送れないからかーちゃんのパソコン借りて
四苦八苦して(あの人左利きでマウス等の設定が逆なのね)イライラ・・・。
これが春と秋の共通ポストカードだから良かったけど
秋もまた作るよー、なんてなったらもう無理って思っちゃったろうなぁ・・・。

これも苦手を克服のチャンスね!!なんてね、
前向きに捉えたいと思うけど良い歳してうめき声しか出ない(~_~;)

なんか、素直に生きる事にひたすら前向きな姉ちゃんに
感動すら覚えているねーちゃんなのでした。
犬って、ワンコって偉いねぇ♪


なんて言い訳してブログサボってた私です。
覗いて下さって心配して下さってた方、ありがとうございます。
これに懲りずお付き合い下さいませねぇ。