スーパー寒かった日もやっと終わり!!
これで薪を運ぶ日々ともおさらばだ〜〜♪

雨も凄かったですよね、風は大したことなく済みました。
畑にも被害無しです。
もう当分雨は要らない・・・・・、

雑草が凄まじ勢いで伸びて伸びて歩くのに邪魔です。
姐ちゃんなんか頭から躓いて突っ込んじゃう(~_~;)

                                





image
田んぼに水が溜まるほど降った・・・・・。
川も結構水かさが増してたし、
もうねぇ、春の雨ってこんなでしたっけね???
これでタケノコ出ないって許せない!




image
そんなのはそっちのけでクン活に忙しい人達。
昨夜の雨の中でウロウロしていた雄の柴犬?が居たんですよ。
ぴっぴの姐ちゃんをチッコに連れてったら雨の中で遭遇してね、
でも、こっちは姐ちゃん抱っこして傘さしてるし
何も出来なくて・・・。




image
前庭も結構ウロついたみたいで匂いがするみたいー。
ここでも嗅ぎ回って、クンスカ。
散歩がお家一周で終わっちゃった、良いのか??

あ、姫椿はこれでもかって位咲いてます。
もうピークは過ぎてちょっと茶色いかもしれない。




image
で、今朝まで肝臓休みのダイエットだった方々。
晩御飯の気配を感じて台所から離れない!!
ダイエット明けは早めに貰えるの分かってるからね〜〜。

で、気になってるのはこちら♪





   image
わんこ茶碗蒸し〜〜〜〜〜♪

味無し、具なし〜。
もちろん、晩の姐ちゃん用ですよ♪
あ、大きいのは私が食べます!!




image
も・・・貰えるよね??
な期待のこもったこの眼差し。

でもあんた達冷めるの待てないでしょ??




image
そんな辛抱の欠片もない面々の晩御飯はこちら。
煮干しとノラボウナのスパゲティー、納豆載せ〜〜♪
私も晩はパスタでお揃い。




image
茶碗蒸しの事はすっかり忘れて食べる食べる〜♪
美味しいだろ〜、うまうまだろ〜??
高いんだぞ、そのパスタ。




image
次にマルテッリのパスタなんていつ食べれるか!!
しっかり味わって食べるが良いぞーーー。
なぁんてね(^o^)

気になるのは納豆から食べてるってトコなんですけどぉ?




image
で、こちら姐ちゃん用です。
豚ミンチ、茶碗蒸し、湯がいた煮干しと栄養スープ。

用意はした・・・・、けどね〜、
本犬爆睡してて・・・・。
いつ食べるかな?




                                

なんだかんだで私が晩御飯食べたのは9時でした。
パスタ・・・別に後から茹でれば良かった(~_~;)
上等の高級パスタもねぇ、伸びたら・・なんと言うかねぇ・・。

ワンコのご飯は手間暇かけるくせに自分はなるべく手抜きしたい!!

なんて言い訳せずにさっさと食べれば良かったんですよね〜♪
ん??どっちにしても面倒くさがりって事かなぁ?

で、姐ちゃんは深夜2時半に起きてチッコ行って
茶碗蒸しを半分ペロッとお召し上がりになりました♪
めでたしめでたし。