またまた暫く空いてしまった・・・・。
ご無沙汰のねーちゃんです。

さて、我が家のもう1人の姐ちゃんですが
週末明けから調子が良くありません。
どうもお腹を壊したようで水分を摂ってもお腹キュルキュル、
んで、ピーヒャラらなんですよね。

本人もその瞬間はめちゃ辛いらしく
グゥ〜〜 〜〜、と情けない唸り声でプライドがズタボロです。

さすがに3回続いて可哀想になりまして。

ちょっとお高くなるけど
姐ちゃんが大好きだった◯むら動物病院のN川先生に
往診をお願いしました。
実は前に薬を取りに行った時にこんな場合もあるかもと
往診可能かどうかと、お値段を聞いておいたんです。

昨日朝イチに電話したら、午後2時には来て下さることに。
良かったねぇ、混む季節が終わってて(^o^)

                                




image
我が家って分かりにくい場所なんですよね。
先生、迷子になって10分彷徨ってから到着です。

早速脈をチェックして〜??





image
問題のお腹を触診です。

色々調べて貰った結果、
肺が痛そう、と、肝臓が良くないのと腎臓も痛そうで、
気道も気管支炎程ではないけどしんどそうで、
心臓もちょっとで脈が遅くなっている!!
とまぁ、
満身創痍って感じでした。




image
あっちこっちを順番に鍼とお灸して貰って
さぁ、お終いだよ〜!
って言ったら姐ちゃん大騒ぎで鳴きまくり!!
ビックリした先生、
「まだ辛いところあるのかな?」って聞いたら
姐ちゃん、久しぶりに逆頷き(顎をあげるんですよ)!!

私が頭に手を当てて聞いていきます。
「背中?」反応なし。
「首??」反応なし・・・・。
「あ、もしかしてまだお腹痛い?」・・・顎が上がって、ガツンっ!!
痛いほどの顎パンチが来ましたよ。




image
お腹にお灸して貰ってすっかり緩んじゃった姐ちゃん。
帰る先生に挨拶もしないで寝落ちしちゃいました。
それだけお腹が痛かったんですねぇ。




                                

「みんながぴっぴちゃんみたいに言ってくれると
楽でいいんだけどなぁ」と笑いながら
先生は来た道とは違う、ちょっと近い道で帰っていかれました。

カーナビってよく分からないですね。
この地区はなかなか難しくて
1発で来れた人ってあまりいないんですよね。

聞いたら2年前に買い替えた比較的新しい
病院の可愛いワンニャン柄のオレンジの車、
新しくてもダメなんだ・・・・・。

そんな先生の苦労もあってちょっと楽になった姐ちゃん。
朝方にまたちょっと下痢したけど
でお表情は全然前とは違って楽そうです。

ねーちゃんも捕液のアドバイスをして貰ったり、
分からなかったことを聞けてしばらくは乗り切れそうです。
何よりあまり脱水していないと聞けたのが良かった!
捕液のしすぎに注意してくださいって言われました。

これでしばらく楽に過ごせると良いんですけどね。
頑張れ!!姐ちゃん♪♪