さてさて、一時はかなり危なかった姐ちゃん。
お腹も治まってきて
すっかりご飯を食べるまでに回復です。

ワンコ用のお魚も減ったので買い出しに行ったねーちゃん。
ちばらぎ県で名の通ったスーパー、
タイヨーに行ってきました。

したらね〜、ビックリ!!
パンも焼いたんだけど雹が降った(~_~;)
たまに一生懸命仕事したらこんな事になる・・・・。

                                


image
戻ったら所々に雹が!
ちょっと見づらい???



image
大ちゃんのデッキの方なら見えるかな?
小さくて5mm、大きくて2cm。
我が家の方はこれで済んだんですけど
場所によっては庭が真っ白になった所も。

知り合いの農家さん、梨や野菜にかなりの被害が(>_<)




image
嘆いてもいられないのでワンコのお魚を〜??
小分け小分け!!
鯵にカレイにニシン、特にニシンは大人気商品です♪

タッパーの中は人間のヅケ丼のまぐろです。




image
小分け作業の時からウロウロしているのはこの方。
うっかり向きを変えるとぶつかって
危なくてしょうがないけどとにかくどかない(~_~;)
ぐりさんがお空に行っちゃってから
まるで乗り移ったかのように食べ物に執着してますね〜。





image
そのまま晩御飯作りに突入です。
今日はブリと、姐ちゃんにニシンを。





image
この段階になると人数が増えます(~_~;)
以前は無かったんですけどね、

あうんちゃんも参戦します。
お皿に盛り付ける時にはワンコベッドでお座りです。

あ、姐ちゃんニシン半分完食しました♪
もっと欲しそうだった・・・(~_~;)




image
さて、タイトルにある姐ちゃんのサプリです。

回復には勿論!N川先生が大活躍してくれましたが
次に姐ちゃんを支えてくれたのがこの2品です。

栄養スープはずっとあったんですが
実はミツバチ花粉を切らしていました。
っていうか、そんなに使ってなかったので買ってなかった(~_~;)

でも、どんどん食べなくなって、
関節や筋肉の反応が鈍くなって目の力もなくなって。
慌てて注文入れました。

とにかく脱水は避けたい。
食べるのが1番だけど、反応が鈍いのは
食べられないからでミネラルが不足してるせいかも??
スープ飲むならミネラルを追加して、と。

スープに混ぜた半日後から効果が出てきました。
って事はミネラル不足だったって事なんですけどね。
でも、
1日後には腹減った〜!!
って言ってくれたんで良かったーー!!



                                

姐ちゃんんはすごく効果が出ましたが
普段からきちんと食べてミネラルが十分に摂れている子には
特に要らないかと思います。

姐ちゃんの様に寝たきりで十分食べられない子や
術後とか絶食後でミネラルを追加したい子にはお勧めです。

あ、あと下痢や嘔吐などで
ミネラルが減っちゃった場合ですね〜。

シニアさんのいるお宅には常備していると安心ですよ。
私のように慌てて買うのは結構マヌケ〜(爆)
お恥ずかしい限りです。

とにかくご心配おかけした姐ちゃんですが
すっかり寝返りを要求するなど
ほぼ元通りのブイブイです。

シニアさんお暮らしの皆様、
土用も来た事ですので体調の変化にはくれぐれも
ご用心!!
で御座います!!!