姐ちゃんにお悔やみ下さいました皆様、
暑さですっかりお礼が遅れてしまいました。
その節は本当にありがとうございました。

魂は無事にお空に旅立って、
今はとみー君の横に大人しく収まって座っています。
なかなか飾る良い写真が無くて
まだ迷っている状態で・・・・。
早く決めてあげないと怒られそう(~_~;)

                              





image
先々週はこんこんギャラリーで
ジャムを使ったスイーツをご提供〜♪
ティータイム限定で
ジャム屋のミニパフェです。
これはレモンジャムのミニパフェ。
あと、ブルーベリーも♪





image
この時は2週間に渡ってつちやがらす2人展。
やっぱ涼しげで良いですよねぇ。
旦那さん、奥様の作風が全く違うので
とても面白かったです。





image
で、我が家にも夏バージョンが登場です。
なんと!!
あの蚊帳生地を使って有名な
「白雪ふきん」さんの蚊帳のシーツパッド。
姐ちゃんに間に合わなかったな・・・。
夏のお布団に使おうと思って。
実はあの聖ルカで床擦れ防止に使われているパッドです。
寝たきりには床擦れが1番の大敵と言われて
知り合いが1枚譲って下さったのと合わせて
洗い替え用に1枚購入していました。





image
姐ちゃんが亡くなった翌々日に届いたねぇ。
なんかぐりさん時もこんな事、あったねぇ・・・。
確かオーガニックコットンのコート??





image
まぁ、おじゃるさんが使ってくれて
無駄にはなっていません。
凄く気持ち良さそうで10枚重ねの蚊帳生地を
さらに折り畳んで40枚!!
なぁんてリッチな〜♪




image
あ、あれ??
外れてますよ?
私が貰っちゃうよ〜〜??



                              

こんな感じで残ったメンバー、元気に生きておおります。

体調もちょっと良くなかったんですが
実は!!

皆様もご存知のように関東、雨が殆ど降っていません。
我が家のブルーベリーも水不足で実が干からびそうに。
そこで
毎晩ホースを持って1本1本水をやっています。
根元にホースを置いて約1時間ごとに移動させ、
全部終わるのがだいたい1時くらいです。

姐ちゃんの介護疲れよりもこっちに参ってしまって・・・。
もうちょっと早く更新してご挨拶や
近況報告もしたかったんですが。
ご心配して下さっていた方、
本当にありがとうございました。

あんなにいたわんこがなんと2名様になってしまいましたが
ボチボチ更新していきますので
またよろしくお願い致します〜。