おじゃるさんに沢山の暖かいコメント、
ありがとう御座います。
ビーグルブログなのに雑種のおじゃるさんに。
本当に感謝です。
本当はお一人ずつお返事書かなきゃって思ったんですけど
ちょっとここに来て体調が。
もう年だなぁって改めて感じる今日この頃。
ゆるゆる書きますのでお見逃し下さいね。

おじゃるさんは実は
6月辺りから足腰にちょっと来てまして
姐ちゃんと合わせてケアはしていたんですけど
なんとか歩いて食べて。
いつも笑顔で楽しそうに過ごしていました。

病院も2回くらい行きまして人気者でした。
最近はあの子位でも大きいって言われるんですよね。
大きいならでのデメリット、
それは衰弱が始まると早い・・・・・・。
いろいろ必殺技を使っても厳しかったなぁって。

マズイなぁ、って感じたのは2日前。
歯磨きのときに頬の肉が薄くなってたんですよ。
良く人でも小鼻が落ちると、って聞くんですが
ワンコにもあるんですね、ちょっとビックリ。

家が何となく広くなって寂しくなったんですけど
ここにも1人になって困っている子が・・・・。

                                





image
困ってるの・・・・・。






image
おじゃる姉ちゃんがいた時は
後ろにくっついてご飯の催促したり




image
雷が怖い時は
タオル挟んで背中合わせにくっ付いたり。





image
今は全部、あたし1人でやんなきゃいけないの。

今日もねーちゃんに1人シャンプーされたし。
爪切りで病院行くのもあたしだけ。
肛門腺絞られて泣いたって
一緒に励ましてくれる姉ちゃんがいないの。

お留守番も1人でやんなきゃ・・・・。




                                

なんか毎日ちょっと情けなさそうなあーちゃんです。
心細そうなのでなるべく声をかけて。

私もご飯の量がまだ掴めず。
野菜が苦手なので納豆などでカバーするように心掛け、
たんぱく質は魚中心で少し多めに。
大人数に合わせて大鍋で作るって楽だったんだなぁ、と。

あーちゃんは食が細いのでちょっとでも多いと
途中で食べるのを放棄したりも。
今までは他の子につられて食べてた部分もあるので
なるべく自力で食べてくれるように工夫が必要です。

ひとりっ子ってなかなか大変です(>_<)X2