超お天気の良かった関東地方。
もうお日さまギラギラで、地面はアッチッチ(>_<)

そんな中、早起き?して
人生初のドッグショーに行ってきました。
目指すは幕張海浜公園・・・・。

って入り口まで着いてからは公園の中で
ほぼほぼ遭難状態・・・・。
なんで案内板が無いんだよ〜〜〜!!
DEブロックって何処ーー???
ぱおーーーん!!

                                




image
って迷いつつも駐車場入り口で
係のおじさんに聞いて何となくそっちかな?
方面に向かって歩くこと10分ちょい。
何処からともなく犬の鳴き声が〜〜。

やっと防風林の切れ間を見つけて浜に出ると〜〜、
車がたくさん!!テントも沢山!!
んでもってわんこもだけど発電機が沢山。

集合時間より早く行って良かった!!
ビーグルさんが8頭出陳してたのが見れた、
ラッキー♪♪





image
ああ、この後ろ姿がーーー、
ビーグルだぁ〜〜〜♪
可愛いねぇ、一生懸命だねぇ。
でも何処か落ち着かないのがビーグルだねぇ(^o^)





image
ブログのお友達の海老蔵君に似た子
発見〜♪
てけてけ歩いてました。
暑いのに大変だね!!

この後ストーカーして着いてったんだけど
車の県ナンバーが違う県だったし
茶々丸君も近くに見えなかったから
きっと兄弟犬さんかも〜〜。



image
で!!
そうこう見物してるうちに、
いやセミナーの観察会だったんだけど
近くにお住まいのちゃいままさんとちゃい君登場〜。
前日に行くよー!と言ったら
時間見つけて会いに来てくれました。




image
おもちゃ、沢山売ってるテントが!!
そっちに見とれるちゃい君♪

合流する前にビーグルさん達覗いてきたって。
ちっちゃくて可愛くて、
「ちゃいはやっぱり大きい」って笑ってました。





image
提出レポート、手伝ってあげようかの
ちゃい君♪
実は持ってったわんこクッキーが目当てだけど。

この時フェンスの向こうはでっかいバニさん達が
大きな体を揺すって行進中〜。
全く意に解することなく吠えもしないちゃい君。
偉いな〜、ぐりさんだったら吠えまくってるな・・・・。




image
お昼も近くなってアッチッチのちゃい君。
この後近くのテントの陰に入れてもらって
いろんな犬種さん達が毛をなびかせて歩くのを見物、
あ、いや観察。

この後、放送でお昼のお知らせと
希望者へのハンドリング講習会のお知らせ。
ちゃい君とちゃいままさんとはここでお別れ。
お昼だしね、暑さもハンパないからおうち帰らないとね!
差し入れ貰っちゃった♪ありがとう〜♪
水分はメッチャ助かりましたのだ(^o^)




image
別れた私は講習会を見に。
講習会は小型犬、大型犬で別れて実施されてて。
大型犬の方に何故かジャックラッセルちゃんがいた・・・。
うーむ、素人にこの分類は謎じゃ・・・。
こっちは小型犬さんのテント。
フワッフワのパピさん達が出番を待ってるところ。





                                

田舎じゃ滅多に見れないグレートデーンさんや
アフガンハウンドさん、ボルゾイさんの大型犬や
キリッとした柴犬さん、もこもこバニさんなどなど
とにかく沢山のゴージャスなわんこさん達を
一気に見ることが出来たし。

みんなお手入れが凄いんですよね。
待ち時間にイタグレさんなんか耳の毛をむしられてたり。
最後の瞬間まで手が抜けないというか。
ドライヤーがそこここで稼働してるのがホントびっくり。
いやぁ、保護犬の譲渡会とは世界が違うわ〜。

あまりの暑さに観察会は2時前に切り上げ
レストランでランチしながら検証会など致しまして
何とか6時過ぎには帰宅〜。

なんか3月にも大きな大会があるとか?
そっちにも観察に行きますか、何て話も出てます。
ううーむ、行けたら行きたい、東京でやるらしいし。

とにかくいろんな意味でお勉強になったねーちゃんなのでした。