しっかり冬になった感じです。
皆様、お風邪などひいてませんかーーー??

そろそろ腎臓の悪いあーちゃんに何か着せる事を
考えないといけないかな?
おじゃるさんのじゃデカすぎだよねぇ??

ぐりさんのお洋服で着れそうなの探しますか。

                                





image
あたし、あまりお洋服派じゃ・・・・・。
出来れば裸族で良いんだけど?

(腎臓は寒さに弱いんだよね、
ここまで来るとちょっと寒すぎだから。
見てる方も寒いし?)




image
そんなことないって。
ちゃんと毛皮着てるし〜〜。

(やせっぽちのくせに。
皮下脂肪が足りないんだよね、皮下脂肪が!!)






image
(こちらも寒そう・・・・。
一昨日の大霜でイッキに散りました。
スッカスカで寒々しいですねぇ)





image
(落ち葉かきしたら黄色いネコに山盛り3杯・・・、
夏の間は日除けになってくれてありがとう。
春までお互い寒さに耐える季節の到来だね、
頑張らねばね。
何てカッコつけても寒いっっ!!!)




image
あ、かーちゃん!!
おかえりなさーーーい!
ねーちゃんがブツブツ言いながら落ち葉かきしてるよ?

(黙って黙々とやってると凍っちゃいそうで。
せめてお日様が出てればねぇ・・・(~_~;)
やっぱりあーちゃんも何か着ない?)





                                

先日のマイクロトマトは一気に枯れました。
落ちたトマトを拾いながら畑もお片づけ。
バケツに3分の1ほど採れました。
2日分のトマトスープが作れてありがたい事です。

茎は・・・こちらも山盛りです。
刈り取って畑に積み上げてあります。
乾いたら燃やさないと。

毎日、あちこちで焚き火の煙が上がってます。
どんどん冬になっていきますねぇ。
そうそう、薪ストーブに火が入りましたよ〜〜。