さて、またしてもサボってました。
先週、今週は色々とセミナーなんかが盛り沢山。

先週はなんとか乗り切って今週はちょっと遠い予定も。

そう、その遠い予定というのが山梨は甲府で開催。
それもなんと23日火曜日!!11時から!!!
もともと雪の予報に危惧はしてたんですよねぇ。
でも、なんとか出席したい、滅多に開催されない
「動物達の為の慰霊祭」

去年旅立った我が家のぴっぴの姐ちゃん、おじゃるさん。
お友達のサスケ君にクロム君。
そして知らなかったけどキャンディちゃん。
みんなの為にも参加したいと。

我が家地方は茨城の盆地にありまして
雪が深くなると脱出できなくなります、登り坂がキツイので。
未だ中止の連絡は来ていませんね、って事で
なんとか火曜朝の8時半の特急あずさ7号にアクセス出来るよう
地元脱出を試みるなら夕方までに出発しないと。
深夜に止む、という情報を信じてJRさんの努力にかけてみることに。
にーさんのアパートならつくばエクスプレス沿い。
そしてあの電車は滅多に止まらない!!

この時点で外の積雪は5cmを超えてましたね〜。
とにかく荷造りしてスタッドレス履いてる親の車を借りて出発!
4時過ぎの電車になんとか乗って4時半にはヨロヨロアパートに到着。
既ににーさんは早上がりして戻ってました。

晩御飯も食べてテレビの雪情報を睨んでいたら
電話があって慰霊祭は中止が決定したと・・。

頑張ったんですけどねぇ、残念な結果に終わってしまいました。
甲府は積雪が少なかったので現地は大丈夫だろうけど
他の参加者も到着出来ないだろうということでした。
既に自宅には戻れる状況ではなかったので火曜日の
お昼にノロノロと自宅に戻りました。

ま、次の開催を期待を込めて待つ事にします。

で、戻った我が家周辺は??

                                       




image
だいぶ融けましたけど〜。
雪景色ですね〜♪





image
まぁ、素敵!
出かける予定が無くなると楽しむゆとりが(爆)





image
ベランダの屋根に残った雪。
これがなかなか解けないんですね。




image
裏はまだまだ残ってます。
でも日当たりの良い地面は既に乾いてて。




image
ブルーベリーも既に周りはかなり融けてますね。
葉がなくてもそれなりに枝が雪除けになるのでしょうか
根元は積もったあとも無し。




image
この方は朝からもうコタツにイン♪
誘って朝散歩に出たのは10時も過ぎた頃でした。
でね、行ったら行ったでかなりの距離をハイテンションで
歩きにくい場所ばかり選んでお散歩してくれたから
2本足の私はヘトヘトになりました。



                                       

今回の大雪は皆さんも苦労されてるかと。
滅多に降らない雪に本当に関東って弱いですよねー。
帰宅で苦労された方にはなんといって良いやら。
今年はまだ降る可能性もあるんでしょうか、気になります。

で、私は週末の予定に向けてクッキー焼きましょうかね?
もうしばらくは雪が降らないと助かります。

で、
次の慰霊祭は出来れば暖かくなってからになりますように(^o^)