みんな、台風近づいて来るわね。
進路にお住まいのお友達は気を付けてちょうだい!

さ、今日は近所のおじさんが見つけたビックリな
狭小住宅をご紹介するわねっ!



ってね、
何このひどいタイムラグはっっ!!
ねーちゃんたら寝こけちゃって代筆サボったのよ。
したら、したら、もうっっ!!

夜は明けてるは、雨も止んだは
台風ったら足が速くて通過しちゃってるじゃない!!

被害に遭われた方にはあたしのちっちゃな頭だけど
心よりお見舞いです。
お片付けとか怪我しないようにして下さいね。

で、本題〜〜。

      




image
これ、だから昨日の朝のお散歩風景です。





image
朝でも暑いから日差しの強い田んぼコースは避けて
山沿いを行くのっ!!




image
そんなあたしを尻目にウチの前の田んぼ脇に
ブロックが落ちててねっ!
ご近所のももちゃんのパパがこの中に蜂のお家を見つけたのよっ!!
暑そうじゃないっ??
大きな大人の蜂が羽根をブンブンいわせて動き回ってたの。





image
あたしは涼しい方でのんびりお散歩したのよっ。
これなんて花かしらね?
ねーちゃんに言わせると厄介なヤツって。





image
花が終わったらアポロチョコみたいな実がつくのね。
これがあたし達にくっ付いて、ひちゃついて
取るの大変だって。





image
これも可愛いんだけどね、
そのうちブーメランみたいな実が出来るのよ。
これも相当厄介らしいわ。
涼しい所はこんな夏は植物にも良い環境って事かしらねっ??

で、次が寝こけたからアップ出来たお写真ね。




image
今日の狭小住宅〜〜(^∇^)
朝だし雨降ったし涼しいからかな?
蜂さん、ブンブンしてないの。
でもあの凄まじい風の中、揺るぎもせずに無事なのよっ!!
ある意味、良い選択肢だったのかもだわ!
ビックリよねぇ?




      

あまりありがたくない狭小住宅だけどね、
ウチに近いしさ。
あたし、黒いからよく蜂に追いかけられるのよ・・・・。
気を付けてこっそり通過しなきゃだわね。

そんなこんなで遅れちゃった観察日記、
いつまで続くか分かんないけど。

台風と暑さと大雨と、気を付けて頑張って
この夏乗り切りましょっ!
とりあえずあたしは今日の晩ご飯が楽しみだわ(^o^)