またまた渋谷、ワンダーワールドへ行ってきました。
今回はちょっとは慣れたのでダンジョンにはならないぞっと。

でも、変化は地下だけじゃないんですよね。
地上でも凄まじい工事が展開。
以前の風景の手前にこれでもか!って工事現場の嵐

      




image
高速道路の下にも工事車両がいっぱいです。





image
歩道を渡っていてもフェンスで景色がさっぱり。






image
向こうに見えるレモン型の仕切りも隠れてしまって。
既にここは何処?な気分。





image
目的地はここ。
黄色い看板、昭和っぽい雑居ビルの3階。
日本速読協会。
目指すは1分間に1万5千字です。




image
で、ランチはちょっと冒険してヒカリエへ。
以前訪ねた宮崎で食べたチキン南蛮が懐かしくて。
この甘酢、この食感は独特です。
しかーーし、ちょっと食べ過ぎた感が(-。-;
講義中、ちょいとしんどかった〜。
食欲の秋もほどほどにしましょう♪




image
なぁんて言ってるくせに!
帰りはヒカリエの地下にあるロブションのパン屋さんへ。
ここで売っているバケット・クラシカルが美味しいんです。
バケットだけで3種類も。
クラシカルは低温で発酵させててもっちりしてます。
次はトラディショナルにチャレンジしようかな?




      

と、念願の速読がスタートします。
お家での自習もとても大事。

母が体調を崩してからいろいろ忙しくて読みたい本もなかなか。
短時間で読み終わることが出来れば・・・。
それにこれからも役に立つこと請け合い♪

ま、受験生やビジネスマンが多い中
主婦が混じってチャレンジです。
とりあえず講義はとても面白いので通うのも楽しみ。

こっそり言ってしまえば
「受験生の時にやっときゃよかったよーーー!!」
問題読む時間が短縮できれば、解答に時間が割ける・・・・。

でも仕方ない。
この歳で何処までいけるかチャレンジです。
出来れば2万字、行きたいんですけど〜(^∇^)

夢はでっかく果てしなく〜〜♪
なんて調子こいてたら、帰りはまたダンジョンにハマった
ねーちゃんなのでした♪