この連休中は台風の片付けに追われたねーちゃんです。
意外に畑もいろいろ曲がったり傾いたり。
あまりあーちゃんを構ってあげてなかったかも。

フィラリアのお薬も今朝、あげる事が出来ました。

パンとチーズでご機嫌でお薬を食べたあーちゃん、
朝のお散歩もご近所のももちゃんに付いて神社まで行って
そこでバイバイして小太郎君ちに寄って鼻くっ付けてご挨拶。
かなりルンルンでおうちに戻ってひと休み〜〜。

その間、ねーちゃんは久しぶりにオーブンの中身を
洗ったり干したりしてお掃除。
もう直ぐこんこんで気まぐれカフェですからねぇ、
お手入れしておかないと後で慌てる羽目に〜〜。

やれ、終わったーーーー!!!と家に入ってみると
父ちゃんが「あーこが全然落ち着かんぞ!」と。
箱を覗くとヨダレをダラダラ、自分の口の中を前足でゴシゴシ。
箱を出たり入ったり、また前足で口をゴシゴシ。
心なしか口に中も腫れてる感じで・・・・・。
朝ごはんは大好物のイベリコ豚といつものおじや。
うううーーん??

時計を見ると薬を飲んでから2時間・・・・これかっっ!!!

      






image
こたつの中でぐったりのあーちゃんです。
ここまで大人しくなるのに30分は掛かりました(-。-;

不調に気が付いてからはもう、ありったけの手を尽くし、
レスキューレメディーに、波動系のトリートメントに
後は音を控えて。






image
朝飲んだお薬です。
今までこんな事なかったんだけどなぁ。
先週に比べて調子も良さそうだったし、ご飯もよく食べて。





image
いざっていう時いつも役に立つFESの
「アニマルリリーフ」
軽い眩暈や、はぁはぁにも大活躍です。
いつもなら大体これで収まるんですけど。





image
今回はこちら、「アルニカ」。
同じFESのフラワーエッセンスで最強とも言えるレメディー。
事故、大きな病気の予後、トラウマなどなど用途が豊富で
強いストレスなどにも使えます。

今回はこれを30分置きに塗り塗り〜〜。

久しぶりに大きなアクシデントでしたねぇ。
あーちゃんももうお薬が排出しにくいお年頃なんだ・・・・・。





      

ワクチンや狂犬病の予防接種はもう去年から
免除してもらっているあーちゃん。

先月のフィラリアのお薬では何も起こらなかったんですけど。
今日が出掛ける予定じゃなくてよかった。

来月はどうしましょうね?
良くチェックしてから考えましょうか。
涼しくなっていれば蚊もいないでしょうし。


あ、夕方にはすっかり復活して元気にお散歩もいって
晩御飯もマルチビタミン乗せで結構食べました。

今夜もちょこちょこアニマルリリーフ付けつつ
気を付けて様子を見ていようと思います〜〜。

シニアのワンコさん達のご家族の方は
くれぐれご注意、です。

我が家は今回は行かなくて済みましたが、緊急の場合は
必ず病院に行ってくださいませ!