さて、無事に台風を乗り切ることが出来た我が家。
いきなり涼しくなってきて
あーちゃんは暑さが終わったせいかとても快調です。

でも、さすがに涼し過ぎるのかコタツに潜るのが増えてきた。
ので、
ワンコボックスのジェルマット外しました。

下はダンボールなんですけどねぇ、
これがどうも気持ち良いらしい。
バスタオルとか入れても蹴飛ばしちゃうから
もう、飼い主的には諦めムード満載だったりします。

       





C2DDF5C5-487F-47B7-A1D7-DE942AFA4CCC
すっかり涼しくなってきたので
ワンコボックスのジェルマット外しました。

バスタオルとか敷きたいんですけど、どうしても
蹴り出してしまうのでこれは諦めて。
ダンボールも暖かいし、ね。

ちょっと変な鼻水は腎臓が良くないので仕方ないです。
特に高齢での腎不全は無理にお薬あげても。
お薬も嫌いですしね、ストレスの少ない生活でケアしていければ、
我が家としては十分。






E6B1120C-11AD-4B16-BEFD-0E224F04B0DE
こないだ病院で、院長先生に初お目見えして
爪切って貰ってね。
ちゃんと歩いて診察室に入って褒められたんだよね〜。
散歩してますって言ったら驚かれちゃって。
きっと見てもらう前にカルテ、チャックしてるんですね。
あの腎臓の数値見たらね、生きててびっくりだよねぇ(^。^)





9F543067-C5C3-4801-831E-096A420317DD
血液検査の数値はただの数字ですっ!!!

って、確かに〜。
人に分かることなんてほんの少し。
身体は不思議で一杯です。
生きるところまで気合いで生きる!!




AD703DD6-63DF-4042-A518-201BA326B9AE
ていうか、まぁ、食欲で生きる〜!!

今日のあーちゃんのシニアご飯。
鶏肉、ズッキーニ、インゲン、きゅうり、
オクラ、卵、ご飯。

半分食べて、残りは深夜にお夜食です。
お皿に山盛り入れておくんですよね〜。
そうすると自分で食べ分けるんです。

いつの頃からか今年に入ってから
シニア鉄則、少量頻回を自己流で実践中のあーちゃんです。





             

こんな子ですからね。
台風が来ても、地震が来ても、避難所なんて死んでも行かないって感じでしょうか。

我が家は自宅待機を前提として
水、食料、常に備えています。

避難所に入られた方も、自宅で頑張っておられる方も
そして多くの被災動物さん達も。
どうか、冷え込む季節に入ります。

ダンボール、あったかいです。新聞紙も暖かいです。
届く物資にダンボールありませんか?
工夫はタダですから。
頑張って乗り越えて行って下さい。 
心より、祈っています。 

って、ハザールマップ、チェックしよう…。