変なタイトルで始まりました今回ですが

平次君の腰痛をチェックした
通称アニマルコミュニケーター、って
実はわたくし、たっぺねーさんでした。




思った以上に反響が大きくて、聞きたい方結構がいらっしゃる。
本当に病気で困っている方もいらっしゃる。

そこで
のりじさんとも相談して
ビーグルブログ内お友達限定
内容限定でお受けする事にしました。


【追記】ビーグルブログ限定、としていましたが
ブログや、インスタ、fbをやっていらっしゃる方なら
画像が多いのでお受けすることが可能です。
犬種で限定、は停止いたします。



タイトルにあるように私の本業は
APNA認定ペット食育準指導士です。いまは
次の指導士、上級指導士を目指して勉強しているところです。

なんで指導士になろうと思ったのか?

長文ですよーーー??

話せば本当、長くなりますがグリさん、
私が警察署から引き出したあの子、覚えておられる方も?
多いかと思います。
グリさんが肥満細胞腫になり余命宣告された時に私達が駆け込んで
治療をお願いしたのが須崎動物病院の須崎先生でした。
先生は「大丈夫、助かりますよ」と
おっしゃって下さいましたが先生が指導する
生活改善計画と治療方針に
私達の理解と力及ばず付いて行けなかった事で
グリさんを助けてあげる事が出来なかったんです。
チャンスはあったのに!!!
絶対にあった、前髪は掴んでいた!その実感はありました。

亡くなってからしばらくして、
なんであの子を失ってしまったのか??
何が足りなかったのか?
そして真に先生が言っていたことは何だったのか?
それを掴むために、自己流だった手作りご飯を見直すために
先生が主催するAPNAの門を叩きました。
巷で言われている食材の裏表、色んな事を教わっていく中で
悩んでいる人って本当に多いと気付いていきました。
飼い主さんが取れる資格で1番上の1級食育士まで受けてその後、
指導士に進む事を決めました。
食育士から指導士に。
この歳で勉強かぁ、苦戦しつつも地道に続けています。

食事作りも感な感じで。
F97D01FD-18F3-4D0B-92EB-2794C9E8CAF4
あーちゃんのポテトパンケーキです。
シニア向け、歯が悪い子向けですね。

41919302-2200-4372-A09C-D24D9A5A33D8
出来上がった感じ。
完食してくれました。


あと、興味を持ったのが先生が診療に使っている機械、
ドイツの振動療法です。
この機械を扱うにはちょっとダウジング的な能力が必要で
自宅でのおじゃるさん達の治療のフォローの為に必死で覚えて
すごく練習して、なんとか使えるようになってきました。

そして食事以外にもワンちゃん達の気持ちが大事、
と気がついた事と、
獣医師の福井先生、同じ指導士の田村先生に出会う事で
犬達や動物達が多くのサインを出していると教わりました。

これは食育に助けになると始めたペットサインの勉強をしていく中で
観察も大事、だけど瞬間に緊急に必要なものって
本人に聞くしか間に合わない事もあると見えてきました。
食事は治すサポートはしてくれるけど治してはくれませんし、
今の時代、1つの治療法だけでなかなか完治は目指せない、
これは人も同じだと感じています。


1年ほど前のある日、友人のわんちゃんが病気で苦しんでいて、
何が食べたいんだろう、と悩んでいて。

もしかしたら振動療法の機械で覚えたダウジングで
聞けるのでは?と思い
メモを並べて質問していったんです。
以外にもすんなり答えが出てきてお役に立つことが出来ました。


正式にアニマルコミュニケーションを学んだわけではありません。
頼みたいと思う方はそこをご理解頂ければと思います。
「会話」出来るわけでもありません。

ただ、早期発見やチャンスを探すヒントや時間を提供出来る、
可能性を増やすお手伝いは出来ると思います。



1516B0EA-3AFB-4215-9C87-E596D8934814
(一例です)
平次君の質問で見ていただいたように
聞きたい事ひとつに対してこれかな?と思える答えを
5〜7個用意してペンデュラムと写真で聞いていく方法です。
のりじさんが言っていたように知りたく無い答えが出る場合もあります。
また、答えが含まれていなくて質問が増える事もあります。


この事を踏まえてご依頼下さる方には
お応えしていきたいと思います。
ブログに限定するのは写真が必要なのと、
動きの中にわんちゃんの出しているとサインが見れるからです。
(あとはのんびりやりたい、のもあります)


内容も申し訳ないですが、
病気の治療での悩みや、食事、飼育環境のトラブルとか
先々病気に繋がるのでは、と悩まれたものなど
普段飼い主さんが観察していても判断のつきにくい事に限らせて下さい。

あと、獣医師ではありませんので診断は出来かねます。
どこが悪い、とわんちゃんが伝えても
血液検査に反映されない未病の場合もあることをご理解下さい。

料金は
基本質問1個につき   1000円
追加になった質問1ページにつき      500円
ご飯の質問は1件につき  500円

1回で答えにたどり着ければ1000円になります。
続けて聞かなくてはいけないケースとして
上の例で言うと
果物🍎!!と答えて、
何の果物が食べたいのか質問すると追加、になります。

1度に聞ける答えは7個が限度のようです。
わんちゃん達が混乱してしまうみたいでペンデュラムの
反応が鈍くなって判別しにくくなります。

あと、病気のサポートに使えるフラワーエッセンスの
チョイスのお手伝いも致します。
(フラワーエッセンスはちゃんと勉強していますーー)

こちらはバッチレメディー(38種)を基本にお答えします。
1000円でお受けします。
(エッセンスはご自分での購入になります)


こちらのアドレスからお申込み下さい。
gurisanpao☘gmail.com

☘を@に変えてご利用下さいませ。


あと、すぐにお返事できかねる場合もあります。
(セミナー出席中とか、母の通院などですね)
ご了承下さい。



APNAペット食育準指導士
ペットサイン協会認定ペットサインマスター
EFTセラピスト

たっぺねーさんでした。

長文にお付き合い頂きありがとうございます。