あっという間にぐりさんの命日、13日も過ぎ、
走りまくる師走の終わりも見えてくる今日この頃ーー。
皆さんも大掃除とかされてるんでしょうねぇ。
我が家は無理しない、がモットーです。
しかし!!

さ、さすがのシニアも綺麗になって頂きたく。

お風呂場に連行されるセクシーセブンティーン。

      




73B5ECFB-9BB4-4566-AD7B-7257D740CB65
お風呂場に連行する前にお洋服、脱いで頂きます!
ガリガリの背中はスルーして下さいね。




998216CC-3AE6-480F-B966-4C49F4FA223F
脱衣所で目を泳がすセクシーセブンティーン。
脱いでもちっともセクシーじゃないけど♪
可愛い可愛い〜。




5CC1ED93-3C33-40E8-A579-A0E4D241D974
ちょっと逃げたそうだけど、
年末だし諦めて頂きます。




F96F3BB1-60CF-4BB7-A92F-52F775928396
出口を向いてシャワーされるあーちゃん。
逃げる気はたっぷりだけど
にーさんがガッチリ抑えて身動き取れず。
にーさんが説得している間もねーちゃんがシャンプー。
鼻水でコチコチに固まった尻尾を綺麗に。




4751A288-1C5C-49D7-8765-DA6FD1463179
頑張った後にはグルメなご褒美!!
ふっ、今日はパラグアイ産のナチュラルビーフ♪
どんなお肉よりこれが好物なあーちゃんです。





74CF5E2B-A70C-44BA-A0A8-D11D866D7DBE
この後、脇目も振らずに完食しました。
ご馳走さまーー、お疲れ様ーー。





      

あーちゃんも綺麗になったし、
これで家の中がスッキリ片付けば万々歳なんですが。

おいおいやっていくしかないねぇ、な位
わやくちゃな我が家。

ボチボチやっていきますね。


今年は色々アニマルコミュニケーション、スタートしたり、
バスソルトにワークショップ始めたり。
他にも学び直したり。
皆さんにも、わんこ様の笑顔にも支えられたり。

来年も皆さまのお役に立てるように頑張っていきたいです。

どうか来たる年が皆さまとわんこ様がたにとって
明るく楽しく、美味しいもの山盛りの
素晴らしい年となりますようにーー!!