たれみみボーイズ・たちみみガールズ

♪田舎暮らし・ワンコ暮らし♪ 茨城はつくば山を望みながら、たれみみお空組・ぐりさん達、 たちみみおばちゃん達との暮らしや手作りご飯、 趣味の着付けや着物、時々ジャム屋のお話を綴ります。

あーちゃんのひとりごと

雨の日はお小遣いを♪

                                

ふぅ、ねーちゃんたらすっかりサボっちゃって。
なんかね、恵み展とかってヤツの準備で忙しいらしい。
だからあたしが近況報告してあげるのよ。

ここんとこ雨ばかりでお散歩もろくに行けないし、
出たら出たで足とかガシガシ拭かれるし。
あまりネタもないんだけど。

                                





image
ふぅ、今日も雨で寝るしかない・・・。





image
ん???
台所で物音がするわね?
そろそろご飯??
今日は半日ダイエットで朝ごはん抜きだから
お腹すいたなーーー?




image
台所来たけど勘違いだったみたい・・・。
ねーちゃんじゃなくて母ちゃんだった。






image
あら、母ちゃん何かくれるの??
んん〜
お財布ん中、小銭ばっかりだわ。
ワンコのおやつって高いのよ??
やっぱりご飯が良いかも・・・・。




image
お魚の焼ける匂い〜〜!!
今度こそご飯の時間♪
ねーちゃん今日は半日頑張ったから
太刀魚っての?焼いてくれてるの♪




image
これにカボチャのおじや〜。
ねーちゃん今日もおじや、まとめて作ったわね??
もう1人分なんだから毎食作ってくれないかなぁ・・・。




                                

やっぱりお小遣いより美味しいご飯が良いわ。
雨が続くと食べるしか楽しみがないから太っちゃうかも!

ねーちゃんはいつも一度で良いから満月みたいに
まん丸になったあたしを見てみたいって言うのよ。
失礼だと思わない?

今度こそお天気の日に
バリバリお散歩するあたしの姿をお届けしたいわ♪

                                

誰にも会わなかったお散歩〜♪


                                

今日はあたし、あー子がお届け〜♪

ねーちゃん??
なんかペットサインってセミナーの動画を見て
復習するのと
提出するレポートとかってやつの準備が忙しいって。

ま、お散歩は行ってくれたから良しとしてあげるのよ。

                                




image
まずは家上がり口の匂いをチェックして、と。





image
一昨日みたいに雷がバリバリ鳴る前に
さっさと行くの。




image
お散歩はやっぱり良いわね〜〜〜♪
雷の音と停電で、家の中で
遭難してた子とは思えないでしょ?

裏山に雷が落ちてウチだけ停電したのよ。
ブレーカーってのが落ちたらしい。
ねーちゃん、電気製品が無事で良かったーーーーって。




image
今日は雨も無さそうね?
うーーん?この匂いは誰かなぁ??

でね、家の中の遭難はねーちゃんに2階の押入れで
まったりしているところを11時に発見されたのよね。
首根っこ掴まれて引っ張り出してもらったのーー。




image
あ!!!お友達!!!??
残念、ニアミスだった〜〜〜!
遠い・・・・200mはある?
遊べない(ぶっ飛ばせない)ね??





image
仕方がないなぁ、
土手を歩いてお家に帰るの。
早くしないと真っ暗になるのよね。




image
でも、本当はもうちょっと行きたいんだけど?
やっぱりダメかなぁ?



                                 

このあともうちょっとだけ行ってもらったの。

晩ご飯??
最近はあたし、ご飯食べてからお散歩行く事にしたのね。
でも食べてすぐ運動するから腹8分目ってのかな?

残りの2分は戻ってちゃんと食べてるから安心してね。

                                 



                             


                                 

ひとりっ子は大変!?

                                

おじゃるさんに沢山の暖かいコメント、
ありがとう御座います。
ビーグルブログなのに雑種のおじゃるさんに。
本当に感謝です。
本当はお一人ずつお返事書かなきゃって思ったんですけど
ちょっとここに来て体調が。
もう年だなぁって改めて感じる今日この頃。
ゆるゆる書きますのでお見逃し下さいね。

おじゃるさんは実は
6月辺りから足腰にちょっと来てまして
姐ちゃんと合わせてケアはしていたんですけど
なんとか歩いて食べて。
いつも笑顔で楽しそうに過ごしていました。

病院も2回くらい行きまして人気者でした。
最近はあの子位でも大きいって言われるんですよね。
大きいならでのデメリット、
それは衰弱が始まると早い・・・・・・。
いろいろ必殺技を使っても厳しかったなぁって。

マズイなぁ、って感じたのは2日前。
歯磨きのときに頬の肉が薄くなってたんですよ。
良く人でも小鼻が落ちると、って聞くんですが
ワンコにもあるんですね、ちょっとビックリ。

家が何となく広くなって寂しくなったんですけど
ここにも1人になって困っている子が・・・・。

                                





image
困ってるの・・・・・。






image
おじゃる姉ちゃんがいた時は
後ろにくっついてご飯の催促したり




image
雷が怖い時は
タオル挟んで背中合わせにくっ付いたり。





image
今は全部、あたし1人でやんなきゃいけないの。

今日もねーちゃんに1人シャンプーされたし。
爪切りで病院行くのもあたしだけ。
肛門腺絞られて泣いたって
一緒に励ましてくれる姉ちゃんがいないの。

お留守番も1人でやんなきゃ・・・・。




                                

なんか毎日ちょっと情けなさそうなあーちゃんです。
心細そうなのでなるべく声をかけて。

私もご飯の量がまだ掴めず。
野菜が苦手なので納豆などでカバーするように心掛け、
たんぱく質は魚中心で少し多めに。
大人数に合わせて大鍋で作るって楽だったんだなぁ、と。

あーちゃんは食が細いのでちょっとでも多いと
途中で食べるのを放棄したりも。
今までは他の子につられて食べてた部分もあるので
なるべく自力で食べてくれるように工夫が必要です。

ひとりっ子ってなかなか大変です(>_<)X2

                                

ビビリなあたしの過ごし方!!



リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン

あうんですハート
あたしはお山育ちなの・・・。
だから人間の文明生活って慣れないの。
怖いものがとても沢山あって
毎日とても苦労しているの!!!

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン




61526cf0.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
でもコタツってすごいと思う・・・。
大きな音も聞こえないし、
1日ポカポカして気持ちいいのハート








f0267d8d.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
でも時々こうやってのぞき込む人がいて
ちょっと迷惑だし、
ピカッとするのがちょっと怖いわ・・。









f4a8be5e.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
お水を飲みに行きたいけど、
出るのも少し怖いから
回りを良く確認しないと・・・。









88c3047a.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
雨の音も大きくないし、
これなら出ても大丈夫そうね??










2409070e.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
ねーちゃんはいつも遅くまで
パソコンしているの・・・。
あたしは早く上に行って寝たいんだけど。
チッコが終わったら
一人で上に行って寝てても良い??








64ecd631.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
ねーちゃんが他の子をチッコさせる隙に
一人でちゃんと2階に上がるの!!
ビビリでもこれくらいは出来るのよ!
ね?前に買って貰ったこのハウスも
ちゃんと使いこなしてるのキラキラ







リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン

つまり雨模様で今日もネタがないっと!!
ネタがないときはあーちゃん頼みですか・・・。
嫌なお天気が続きます、
皆さんはいかがお過ごし???

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン







目玉オヤジが怖いのっ!!




リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン

あうんですハート
あたしはお山育ちなの・・・。
だから人間の文明生活って慣れないの。
怖いものがとても沢山あって
毎日とても苦労しているの!!!


リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン





264097c7.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
今日は朝から雨なんだけど・・・。
雨の音も嫌だけどもっと嫌なものが
最近居間に現れるのよね。









9d69ebc1.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
寒い朝にはかならず出てきて
あたしのことを睨んで凄く怖いのね。
あたしってば怖くてご飯も喉を通らないの・・・。










d188b173.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
こいつ!!!
この目玉オヤジがあたしを睨みつけるのね!!
長い足が付いててすごく嫌なヤツっ!!











a34a76d2.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
とみーにーちゃんのお家に入ってみるのね。









c9a8daeb.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
やっぱり落ち着かないのね!










d216881f.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
あたしのお家にも入ってみるのね!











451e7884.jpg

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン
やっぱり落ち着かないのね。
本当はお外に出たいのよね!
でも雨だから出られないのよね・・・。
早く片づけてくれないと
何処に行って良いのかわかんないわ!!








リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン

つまり雨でネタがないんですよ・・・。
こんなので本日はご容赦!!
ものすごい土砂降りでお外に出るなんて
とてもじゃないけど無理です。
散歩も大変!!
明日はイケメンビーグルの耳掃除!
無事終了を祈って下さいね!!

リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン ウサギ リボン






クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー

頑張って活動している人たちがいます!!

日本熊森協会はこちらです。

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー










日本動物愛護協会緊急災害時動物救援本部のウェブサイトが立ち上がりました。


被災地迷子ペット探し掲示板


↓クリックお願いしますぅ~


うーママ画伯作

しっぽの仲間はこちらです。


たっぺねーさんのお気に入り

★『わんのはな』さん。ドックフード、おやつはここがメインですぅ~! 

ドックフードは、「ナチュラルナース」。これに自家製トッピングでボクも大満足ですぅ~。

おやつは「蝦夷鹿熊笹スティック」がメインかなぁ~。他にもいろいろとおやつがありますぅ~。



★『本間アニマルメディカルサプライ』さん。 「【ピュアネイチャーズ】ヤギミルク粉末」おいしいですぅ~。



The Meat Guy(ザ・ミートガイ)さん
「カンガルーミンチ」は、ナチュラルナースのトッピングですぅ~。うまうまですぅ~。



プロフーズさん。
自家製パンのドライイーストの「白神こだま酵母ドライ」。わんこパンにつかってますぅ~。

▼▼▼わんこパンの作り方はこちらですぅ~▼▼▼



無農薬栽培専門店 スローフーズさん。
自家製パンに入れる「クランベリー」、「サルタナレーズン」など、おいしいですぅ~。

「クランベリー」は、ワンコクッキーにもつかっていますぅ~。



★★★ワンコクッキーの作り方はこちらを見てですのぉ~★★★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ