ここのところの寒気のせいで
カミナリ!稲妻!稲光!
続きます。困っているのはみんな一緒。
でも、先日も書いたけど
びびり・たちみみガールズ2名は
飼い主ねーさん泣かせです。

特にこの方、ピッピの姉御。
この方、普段はお外暮らしなんですが
冬の間や雨の日はおじゃあさんとベランダへ。
この間のカミナリは深夜から朝方にかけて
回数は少なかったけど大きな音で鳴りました。

現場再現!!

で、朝になったらこんな感じ?でした。
実はベランダは仮暮らしなので
段ボールを補強して作ったボックスで
お二人とも過ごしています。
軽いからしまえるし、取り替えきくし。
今度の冬からは2人とも入ってくるから
実はそれがとても楽しみ!!
(高齢犬の仲間入りなので)
でも本当に雨が強い台風や
ベランダでも吹き込むときは今までもお家へ。
だから、時々雷が鳴ると入りたくて
こんな事態が発生します。

結局、天井のへこみがひどかったので
作り直しとなりました。

おじゃるさんの3倍の速度で駄目にしていきます。
倍は丈夫に作るんですけどねえ。余程怖かったんですね。

お家も良いけど
夕方のこの時間、ここからの眺めは最高よ!

今度のもなかなか良い座り心地!!
(お褒めにあずかり・・・)
で、グー太郎さんは、というと
これが里親さんを捜す一番の理由です。

お山暮らし・・・

中は補強してあります。
タオルも毛布も入れてあります。
カーテンだって付けています!
でも、フィラリア症なのに・・・。
お外なんです。本当にゴメンね。
我が家の定員は親との約束で5匹。
それだってものすごく譲歩して貰っている・・。
(元々一匹しか飼わない決まりだったんです)
グリさんを生きて警察から引き取るためには
これしか手がなかったの・・・。


うん!ボク生きているよ!

そうよね、生きていればいつか必ずチャンスはある!
次のクリスマスまでに暖かいお家
とすごく可愛がってくれるご家族
を見つけようね。
ボクも頑張る!
お山でもビービーボウボウ泣かないよ!
(これはどうでしょう??)
拾い食いもやめるよ!!
(これもどうかしら??)
カーテンのタオルだってもう破かないよ!!
(これが一番怪しいかも・・・)
大丈夫よ、グリはグリらしく生きてくれれば
それで充分!!ねーさんは満足です!

カントリーライフ満喫のぐー太郎さん。
里親募集中です。
推定5歳、13kg、食欲旺盛な男の子。
フィラリアがかなり陽性で
ドクターストップのため未去勢です。
長期治療と室内飼育にご理解ある方
お待ちしております。
連絡は、こちらにお願いします。
tuppenceone@excite.co.jp
ああ、紅茶の生け垣の緑が目に

しみますよお~
グーさん、本当に生きていてよかった。
お外でも助けてもらえてよかったと思ってるよぉ。
グーさん、頑張れっ!!
↓のあーさん、早い~!!!!
これは撮るの難しいねo(;△;)o