bcc1c66b.jpg



(雨が多かったので
ドッグランにしばらく行かなかったら
こんな可愛いお花が咲いて・・・、
グリさんに引っ張られながら
撮影したら服にいっぱいくっつきました~。)



雨にも負けず参加中!
台風に勝てるか??
問題は勝つか負けるかじゃなくって
来ないで欲しい!!なんですけどね~困った



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










3b98039c.jpg



ねーちゃん、約束したのに
あたしの出番が全然なかったじゃない!!
茄子や大根の方がいいのね!


(そんなつもりではなかったんですけど、
でもほら!!
お野菜とってくれているお客様だって
見ているわけで・・・・・ですね・・・)














bc2cd1be.jpg



早くちゃっちゃと話して!!
でないとここでホットドッグになっちゃう~!
降ったり止んだり・・・、
こんなお天気はもうイヤなのおお悲しい


(そうですね、
少し湿っぽいけど
キウイ棚の方に移りますか・・・。
こんな我が儘なピッピさんに
なんでなっちゃったのかというと・・・。


彼女は交通事故犬なんです。
まだ4ヶ月かちょっとの頃に
軽トラックにひかれました。
目撃した母ととみー君、先代犬タッペが
飛び上がるほど
悲痛な鳴き声だったそうです。
運転手は子犬を見に降りたものの
たいした外傷もなかったせいか
行ってしまいました。


私が知ったのは次の日の午後でした。
車で見に行くと10月半ばの梨畑の横の
作業小屋のまえに
至って元気そうに横たわっていました。
でもよく見るとオシッコが垂れ流し・・・。
持ち上げようとすると自力で立てない??
後ろ足が力が全く入ってなくって
潰れてしまうんです。
車に乗せ、獣医さんへ直行です。


すでに2匹、ワンコがいます。
そりゃあ少しは悩みましたけど・・、でも。
私には彼女が死んでいくのを見届ける
その勇気がなかったんです。


ああ、またさらっちゃったんだわ~~!!
せめて早く良くなって欲しい・・、でも
獣医さんでの診断は最悪のものでした。
「手術はするけど多分一生歩けない・・・、
ここでは出来ないほどの手術になるから
とても高くつくよ?どうする??」
ここまで来て?後になんか引けません!
「お願いします・・・」

彼女は埼玉の大きな病院へ。)













2dbedd0a.jpg



覚えてない・・ような気がするわ。
ちょっと、なんか足元が暑いよーな気が?


(車にひかれたくせになんでそんなに
車に乗るのが好きなのかしら??
趣味はドライブ!!
あと止まっていてもかまわないんですよね??)













600ae1d4.jpg



あ、この子が乗っているから暑いのね!!
あたしの特等席は譲らないわよ!


(雷雷が鳴っているからって
さっそうと乗り込んだのは自分でしょう??
あうんちゃんも怖いんですよ。
面倒見の良いピッピさんなら
一緒にいても大目に見てくれるでしょ?
姉御なんだから頼りにしているわ~ハート


そう!カミナリはだいっ嫌い!!
トラックも宅急便やさんも
吠えかからずにはいられない、
でも車は雷が鳴っていてもここなら安心・・・。
何時まででも乗っていられます・・・。


埼玉の病院から帰ってきても
すぐに退院出来たわけじゃあありませんでした。
1ヶ月近い入院と毎日のお見舞い・・・。
そして何より支払い・・・・悲しい
母と旦那様と私で割りかんにしました・・・。
そして何より長い長いリハビリ生活が
待っていました。


お腹に力が入らずトイレは失敗、
後ろ足がつかえないから下半身を前足で引きずる
そんな状態が3ヶ月近く続き、
そのうちおじゃるさんがやってきて・・・。
旦那様の古靴下を何十足と駄目にしたある春の日、
彼女は200m先のお隣の家まで散歩したのです。


それからの回復ぶりは目を見張るようでした。
獣医さんも感心することしきりで、
お尻を振り振り歩く彼女を見て
ワンコは凄い!!と繰り返していました。
お陰様で彼女は動物病院が大好きなワンコに成長、
そしてとても臆病で我が儘になりました。
でも、周りの子たちは何となく分かっているのか
そっとかわして、
そしてちょっと言うことを聞いてあげています。


ドッグランを走り回るピッピさんを見ていると
里子には出せなかったけど
この子を助けて(さらって?)本当に良かったと
心から思います。
殺鼠剤を果樹園で散歩中に食べちゃったり、
我が家で一番金食い虫なピッピ・・・。
目が離せないけど
バカな子ほど可愛い・・・、
とはよく言ったものですねハート











9a8e257c.jpg



バカな子とは失礼な~~怒り
あたしがいれば退屈しないでしょ??
番犬だって誰がやるのよ?
ぼへ~~、だの・・、ボヨンボヨンしか
いないじゃないの???
こう見えて努力の人なのよ!あたしは!


(分かっていますよ、
だからいつも腰揉んでいるじゃないですか。
これから寒くなってもちゃんとお揉みします!)












8e8ff50c.jpg



ふ~~ん??
いつもお説教ばっかりのピッピねーちゃんも
苦労話があったんだねえ??
でもボクは絶対里子に出てみせるぞ!


(グリさんその意気です!!
でも早くフィラリア良くして、で
去勢手術うけましょうね!!
早くしないと2年目に突入です!!)


ええ??ほんと?




むっちりしてきたぐー太郎さん、
優しいご家族募集中です!!