雷が鳴ったり
急に大雨が降ってきたり。
びくびくな子がさらにビクビク!


あたし2階に逃げようかしら?
それともここにいた方が
安全かしら??
(朝からそんなに
びくついていると疲れちゃいますよ?)

本当だよ、もう少しのんびりしないと
僕みたいにポッチャリなれないよ~

(いやポッチャリまで行かなくても良いんですけど、
もう少し落ち着いて逃げ回ったりしないで
よだれ垂らしまくったりしないで~、
あ、これ以上言うとイメージダウン??)

やっぱりここで決まりね!
(収まってくれて嬉しいです。
前の田んぼに稲刈りの
コンバインが来ただけなんですけどね~)

何があっても平常心だよ!
(って???
とみー君?????
獣医さんからにーちゃんと帰ってきたら
この状態ですか・・・)

男の背中は何があってもかっこいいんだ!
ふ、何をつけても似合っちゃうんだよね~

(めげないとみー君が大好きです!
これでご飯もいつも通りに食べるんだから
たいしたものですよね~)

グリ、君いいヤツだな~。
みんなこれつけていると
一緒に散歩行ってくれないんだ・・・。
邪魔で歩きづらいのは僕なのにさ

(グリさんは自分でエリザベスカラーつけたとき
パニックになったから
きっととみー君のこと尊敬しちゃってますよ?
でも後ろ足に出来たおでき、
早く直しましょうね!)
エリザベスカラーがちょっと苦手な
ぐー太郎さん、素敵なご家族募集中です

エリザベスさんはワンコが傷をなめたり
薬を舐めたりしないようにするものなんです。
特に今回のとみー君の傷は最初小さかった傷を
自分で気にして舐めた事から悪化したみたいで・・。
人間と違って駄目って言っても届くと舐めちゃうんですね~。
そうするとまた雑菌が入ったりして治らない・・・。
薬も飲み損になっちゃうんで暑いけど頑張っています!