
何故か秋なのにスミレが咲いて~~!
ボクの今日のおやつはぁ~!
大好物の柿ぃぃいいいい

(良くなったからね!
奮発して一個よ~~
)
今年の柿はぁ~!
甘くて美味しいぃ~~い

はっくぅうううん~~!
「柿食えばぁ~
ワンコ肥えるなりぃ!
秋の空ぁ~~~
」ってかい!!
(かーちゃんが採っておいてくれたのよ。
良かったねえ、グリさん!!
拾い食いのとは違って
ちゃんと種は取ってあるからね!!)

(で、もうすぐ冬がやってくる、
そんな気配がしてくる秋には
とーちゃんとたぁにーちゃんは
ストーブの煙突掃除です!!)

(薪ストーブはエコで良いんですが
お掃除がとっても大変です!!
で、神経質なギャルズが騒いで・・・
)
何であたしまで付き合わなくっちゃ
いけないのかしら・・・?
(おじゃるさんは平気なんですけどね。
他の子がね・・・・

あうんちゃんは怯えるし、
ピッピさんは屋根に向かって吠えるし・・。
ちょっと早めのお散歩に!!
たまには女同士も良いんじゃない?)

すみれのは~~な~~!
咲く頃ぉ~~~

(何で脱走するかな・・・。
草に絡まって外れたとはいえ、
呼んでも戻ってこないなんてね・・。
それでこそあーちゃんだわ~~!!)
ボク達の仲間のために・・・
どうか買ったりしないでねぇ!!!



確かに向こうは柿無いですよね・・・。
あっても中国産とかね。
梨も苦労した覚えがあります。洋なし嫌い・・・{悲しい}
日本のイチジクは美味しいのかなあ・・。
なんかイマイチな気がしますよねえ。
海外も長くなると日本食もですけど、
意外に果物が懐かしいですよね~~。
これからだとリンゴにミカン??