犬 太陽 犬 太陽 犬 太陽 犬

筑波山に雪が降った2日以降、
全く雨のないカラカラお天気です。
午後から降るって本当かしら??


犬 太陽 犬 太陽 犬 太陽 犬




eb27c126.jpg

ねーちゃんっ!
心配しなくても絶好のお散歩日和ぃハート
土手の菜の花さん達も気持ち良いってぇ~~!

(そのお天気が曲者なんじゃない!
畑も庭もカラカラです・・・・困った







fe18ff43.jpg

田んぼもパッサパサだねぇ・・・??
ボク達はツルピカなのにねぇ~~キラキラ

(たたけば埃が出るって・・・。
確かに毛艶で誤魔化してるけどさ!)







da0b7873.jpg

d7a532b2.jpg

イケのカエルさんも
日向ぼっこしちゃってるよぉ??
ボクが行くとぉ・・?
「プギャっ!プギャっ!」ってカエル
あ、逃げたぁ~~?

(ビックリする変な声だよね。
飛び込みながら啼くんだもの・・・。
でもカエルさんも驚いているんだわ!)







b7120c71.jpg

雨が降って水が増えたら
ねーちゃん、テレビが聞こえないって?
確か去年もそう言って困ってたよね!

(田んぼに水が入るとね・・・。
カエルテレビくらいなら音量で何とか。
でも電話が聞こえなかったりしてね~~困った







8eccf936.jpg

雨なんか降るのかな?
まあ、今のうちに日向ぼっこだね!!
お腹を治さないとね・・・。
ねーちゃん、寝不足大丈夫?

(あ、とみー君!
もう裸族に復帰ですね笑い
何か脱いだ方がオデブに見えるわ・・・。
もうお腹ピ~~!は大丈夫?
今日はねーちゃんも
少しお昼寝するからね~ハート






7a87390a.jpg

檜の花粉がフワフワだねぇ~~!
粉砂糖が降っているみたいだよぉ??

(そんな良いモンじゃないけどね困った
雨でも降れば・・・??)






3bca5b22.jpg

お水ってここぉ??

(いや、グリさん・・・。
井戸水じゃあねぇ・・・。
雨が降らないと畑はむりよ!!)








6242ba0b.jpg

確かに埃っぽいねぇ・・・。
ボクも埃が出るぅ~~うう??

(ま、出るでしょうね!)






4b4e866d.jpg

少し雲が出てきたみたいだけどぉ・・?
雷はイヤだなぁ・・・雷

(ねーちゃんだってイヤです!!
鳴らない事を祈っていようね!)







053f7cf8.jpg

期待を裏切らずに降ってきたわよ??
何でこいつがここに来るのっ??
あたしの場所よっっ!!

(まあまあ、ぴっぴさん・・・。
大ちゃんの所、吹き込んでいるのよ。
少しくらい譲ってあげてね??)





犬 太陽 犬 太陽 犬 太陽 犬

何日ぶりの雨か・・・・。
ちょっとめづらしい
2ショットになりました。
とみー君のお腹ピ~~が
昨日でよかったです(良くないけど)。
朝の4時まで1時間おきに
起きて外にトイレ・・・悲しい
この年で寝不足って本当にきつい!!
何が悲しいってこれが一番悲しいかも??


犬 太陽 犬 太陽 犬 太陽 犬





キラキラ  花 キラキラ 花 キラキラ 花 キラキラ 花 キラキラ 花

ねーちゃんが参加している
<しっぽの仲間>のバナーが出来ました!
見て下さいね~~~~!!


しっぽの仲間

しっぽの仲間はこちらです。



キラキラ 花 キラキラ 花 キラキラ 花 キラキラ 花 キラキラ 花