
筑波山に雪が降った2日以降、
全く雨のないカラカラお天気です。
午後から降るって本当かしら??


ねーちゃんっ!
心配しなくても絶好のお散歩日和ぃ

土手の菜の花さん達も気持ち良いってぇ~~!
(そのお天気が曲者なんじゃない!
畑も庭もカラカラです・・・・
)
田んぼもパッサパサだねぇ・・・??
ボク達はツルピカなのにねぇ~~

(たたけば埃が出るって・・・。
確かに毛艶で誤魔化してるけどさ!)


イケのカエルさんも
日向ぼっこしちゃってるよぉ??
ボクが行くとぉ・・?
「プギャっ!プギャっ!」って

あ、逃げたぁ~~?
(ビックリする変な声だよね。
飛び込みながら啼くんだもの・・・。
でもカエルさんも驚いているんだわ!)

雨が降って水が増えたら
ねーちゃん、テレビが聞こえないって?
確か去年もそう言って困ってたよね!
(田んぼに水が入るとね・・・。
テレビくらいなら音量で何とか。でも電話が聞こえなかったりしてね~~
)
雨なんか降るのかな?
まあ、今のうちに日向ぼっこだね!!
お腹を治さないとね・・・。
ねーちゃん、寝不足大丈夫?
(あ、とみー君!
もう裸族に復帰ですね

何か脱いだ方がオデブに見えるわ・・・。
もうお腹ピ~~!は大丈夫?
今日はねーちゃんも
少しお昼寝するからね~
)
檜の花粉がフワフワだねぇ~~!
粉砂糖が降っているみたいだよぉ??
(そんな良いモンじゃないけどね

雨でも降れば・・・??)

お水ってここぉ??
(いや、グリさん・・・。
井戸水じゃあねぇ・・・。
雨が降らないと畑はむりよ!!)

確かに埃っぽいねぇ・・・。
ボクも埃が出るぅ~~うう??
(ま、出るでしょうね!)

少し雲が出てきたみたいだけどぉ・・?
雷はイヤだなぁ・・・

(ねーちゃんだってイヤです!!
鳴らない事を祈っていようね!)

期待を裏切らずに降ってきたわよ??
何でこいつがここに来るのっ??
あたしの場所よっっ!!
(まあまあ、ぴっぴさん・・・。
大ちゃんの所、吹き込んでいるのよ。
少しくらい譲ってあげてね??)

何日ぶりの雨か・・・・。
ちょっとめづらしい
2ショットになりました。
とみー君のお腹ピ~~が
昨日でよかったです(良くないけど)。
朝の4時まで1時間おきに
起きて外にトイレ・・・

この年で寝不足って本当にきつい!!
何が悲しいってこれが一番悲しいかも??


ねーちゃんが参加している
<しっぽの仲間>のバナーが出来ました!
見て下さいね~~~~!!

しっぽの仲間はこちらです。

早速お越し頂いて有難うございます!!
グリさんは体重14kg弱でウエストが58cm、
ビーグルサイズのお洋服はぱっつんぱっつんです{キラキラ}
白髪在りますよ・・・アップで見ると!
フィラリアがすごく進んでいたので多分、きっと
6才は過ぎています。
うちで保護して2年半経ちます{犬}
病院代・・・すごいですよ~。
我が家の家計簿には「犬費」の欄があります!
大雨に雷、ワンコには怖いですよね。
今回は何とか無事でした{笑顔}