
昨日とはうってかわって
寒いです・・・・。
すっかり暑さになれていたワンコ。
お昼過ぎからの冷え込みに
寒くなってそれぞれおこもり中?


ちょっと寒すぎだよね。
こんな時は寝るしかないよ!
(鼻しか見えないとみー君・・。
お昼までは普通にお布団で
寝ていたんですけどね!)

あたしなんかっ!!
寒くってお外で震えちゃったわっ!
お散歩まで出ないモンね~

(震えた理由は別でしょ?
田んぼに人が出始めたのが
怖かったんじゃないの?)

でも寒いのは事実よね。
あたしだって寒いもの・・・。
ねーちゃんに
ブラッシングさせなきゃ良かったわっ!!
(そりゃすまんかったね・・。
でも少し毛が減ったくらい
全然大丈夫そうだけどねぇ・・・。)

ほんと寒い・・・。
あたしもお家に入りたい・・・。
(明日雨だし・・・。
少しは外にいないと
何かもったいない気もする。)

お布団、自分で敷いちゃったよ。
ちょっと寒すぎだよね・・。
(確かに寒いけど、
厚い方の毛布は使わなくても・・・。
そこまで寒い?)

寒いっ!!
すっごく寒いぃ~~~いい!!
ブルブル・ガタガタだよぉ~~お

(アンダーコート、少ないからね。
お昼のチッコしたらさっさと
下に戻るんだものね・・・。
お山の別荘じゃ寒かったか・・。)

あそこはねぇ~~え、
段ボールで補強してないからぁ、
ちょっと寒いのぉおお。
やっぱり下のお家の方が
暖かいのよぉ~~

うふっ!ぬくぬくっ!!
(ああ、段ボールはすずちゃんが
破壊してそれっきりだわね・・。
ちょっと戻るのが早いけど
まあ、仕方ないか。
お散歩まで寝ててください!!)

というわけで
ワンコといえども寒かったようです。
花冷えというヤツでしょうか・・・?
お陰様で八重桜が頑張っています!


ねーちゃんが参加している
<しっぽの仲間>のバナーが出来ました!
見て下さいね~~~~!!

しっぽの仲間はこちらです。

自分で布団を敷いたなんて、いい子ですね。
感心しました。