
暑い日が続くと
野菜もバリバリ育ちます!!
物によっては育ちすぎ??


野バラです!!けっこう満開!!可愛いです。

はぁ~~、あっちい~~ぃ!
(暑いねぇ・・・。
朝の散歩も暑くなってきました。)

あ、ニャンコ!!
ニャンコぉおおおお

(バ・馬鹿ぢから・・・・

あっちは道路だよ!!)

寄り道しちゃったねぇ~!
ニャンコ逃げちゃったねぇ~~

(あんな勢いで追いかけたら
誰だって逃げるよ・・・。)

でっかいネギ坊主~~ぅ!!
ボクの頭ぐらいあるぅ??
(グリさんの頭の方がでかいって!)

でっかい蕗の葉っぱぁああ!
ボクの頭よりおっきいぃ???
(うん、大きいね
)
ドッグランで涼むのぉ~~!
(最近のマイブームですね・・。
朝のお散歩あとにランをチェック!)

何も落ちてないのぉ~~お・・。
(そうそう落ちてないわよ。)

チェック終了ぉ~~~お

(先々週、お菓子が投げ込まれていました。
それ以来、チェックしなくては
気が済まないグリさんです・・・。
営業さん、休憩での食べ残しは
持ち帰りましょうね!!)

(で、今日のおじゃるさん・・。
寝ている態度がでかい??)

暑くなってくると
色んな物が「でかく」なりますね!!
皆さんも身の回りのでかい物、
探してみてください!










署名のお願い!!
「地球生命会議」で動物虐待への
強化対策を求める請願
への
署名を集めています!!
ネットでも可能ですので
是非熟読の上、ご賛同と署名を
お願いします!!
署名特設サイト









資生堂の動物実験反対
ウサギを使っての過酷な実験が行われています。
ウサギは箱に固定され苦しさに首の骨を折って
死んでいきます。
どうか、少しでも反対の署名を!!
こちらから署名用紙ダウンロードできます。
動物実感反対のNPO「JAVA」
(署名期限・6月15日)









グリさんは心底天然なのでご近所でも評判です。
お腹出して溝に落ちたときなんか大受けでした{クラッカー}
農家の方は自家用で面白い物を作ります。
ネギ坊主は種取りようですけど今年は特に大きい。
蕗はトトロの傘サイズかな~~{雨}