d84d0b0c



すっかり楽しく遊んじゃった先週ですが
忘れた頃にやってくるイベントが!!

実は近年、中山間地でレプトスピラが
結構発生しているのでは、との情報が!!
そこで掛かり付けの先生と相談して
流行時期に合わせて今年から
6月初めに全員でワクチンを打つことになりました。
レプトスピラ細菌とウイルスの間みたい?
なモノらしく、
ワクチンをきちんと打っていないと
あっという間に膀胱で増えて
手の施しようがなるらしいです。

それでは恐怖の
集団接種の風景をご覧下さい!!





P1160737_resize1
ちょっとっっ!!
あたしはアンコウじゃ無いのよっっ??

(そりゃあぴっぴさん、
アンコウより美味しく無さそうだし??)





P1160738_resize1
し・・しっぽ仕舞わせて!!
は・・放してっ!!

(今日は朝からカミナリ鳴ったし。
ちょっと災難続きだね、
だいちゃん??)




P1160740_resize1
先生〜〜??
またボクの寝込みを襲うんですねぇぇ〜〜??

(まあ、人聞きの悪い・・・。
確かにカミナリであまり寝てないから
お昼寝中だったのは判るけどね。)





P1160741_resize1
あたしなんか朝ご飯も抜きなのに・・・。
こんなあたしでもワクチン打つのね??

(食べなかったのは事実だけど
ちゃんと用意したのよ?
押入から出てこなかったのは
あーちゃん、あなたでしょ??)



P1160742_resize1
あ、次の犠牲者・・・・。

(こういうのは最初にやったモン勝ちね!!
注射前からヘタレてる・・・。)





P1160743_resize1
痛くないようにしてね??
先生??
痛いのは嫌・・・・。

(じっとしていれば痛くないって。
ぁ・・・むっちりしたお尻、
おじゃるちゃん・・・。)




P1160744_resize1
暑いんだよ、
早くお家に戻してくれないかなぁ??

(注射が済んだらお昼寝に戻って良いから。
とみー君、既に寝てるみたい・・・。)




P1160750_resize1
あの・・・クイズの期限が
迫ってますのぉ!!
ねーちゃん月曜まで延長するって言ってますからぁ
お早めにねぇ〜〜!!





こんな感じでそれぞれのお注射が
何とか無事に終わりました。

明日からはフィラリアのお薬です。
夏は夏でワンコには危険がいっぱいの季節の
始まりなんですね〜〜。

このところの気温の変化に付いていけないねーちゃん、
気が付けばコタツで寝こけています(滝汗)
コメント書きに行くのが
また遅れだしている
けしからんねーちゃんです・・・。
来週は頑張るから〜〜〜!!

結果発表もありますし〜〜!!

で、明日はシェルターで
避妊去勢のキャンペーン!!!
頑張ります・・・・。