

すっかり楽しく遊んじゃった先週ですが
忘れた頃にやってくるイベントが!!
実は近年、中山間地でレプトスピラが
結構発生しているのでは、との情報が!!
そこで掛かり付けの先生と相談して
流行時期に合わせて今年から
6月初めに全員でワクチンを打つことになりました。
レプトスピラ細菌とウイルスの間みたい?
なモノらしく、
ワクチンをきちんと打っていないと
あっという間に膀胱で増えて
手の施しようがなるらしいです。
それでは恐怖の
集団接種の風景をご覧下さい!!

ちょっとっっ!!
あたしはアンコウじゃ無いのよっっ??
(そりゃあぴっぴさん、
アンコウより美味しく無さそうだし??)

し・・しっぽ仕舞わせて!!
は・・放してっ!!
(今日は朝からカミナリ鳴ったし。
ちょっと災難続きだね、
だいちゃん??)

先生〜〜??
またボクの寝込みを襲うんですねぇぇ〜〜??
(まあ、人聞きの悪い・・・。
確かにカミナリであまり寝てないから
お昼寝中だったのは判るけどね。)

あたしなんか朝ご飯も抜きなのに・・・。
こんなあたしでもワクチン打つのね??
(食べなかったのは事実だけど
ちゃんと用意したのよ?
押入から出てこなかったのは
あーちゃん、あなたでしょ??)

あ、次の犠牲者・・・・。
(こういうのは最初にやったモン勝ちね!!
注射前からヘタレてる・・・。)

痛くないようにしてね??
先生??
痛いのは嫌・・・・。
(じっとしていれば痛くないって。
ぁ・・・むっちりしたお尻、
おじゃるちゃん・・・。)

暑いんだよ、
早くお家に戻してくれないかなぁ??
(注射が済んだらお昼寝に戻って良いから。
とみー君、既に寝てるみたい・・・。)

あの・・・クイズの期限が
迫ってますのぉ!!
ねーちゃん月曜まで延長するって言ってますからぁ
お早めにねぇ〜〜!!
こんな感じでそれぞれのお注射が
何とか無事に終わりました。
明日からはフィラリアのお薬です。
夏は夏でワンコには危険がいっぱいの季節の
始まりなんですね〜〜。
このところの気温の変化に付いていけないねーちゃん、
気が付けばコタツで寝こけています(滝汗)
コメント書きに行くのが
また遅れだしている
けしからんねーちゃんです・・・。
来週は頑張るから〜〜〜!!
結果発表もありますし〜〜!!
で、明日はシェルターで
避妊去勢のキャンペーン!!!
頑張ります・・・・。

初めて聞きましたよ
皆 チックン 注射頑張ったね
やはり病気怖いですものね
我が家も一昨日の夜 カミナリがあって
エルが震えてましたよ
ねーさんも風邪などひかないでね!